TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

ツバキホールの寒さ対策。

こんにちは~寒い日が続いていますが、みなさん風邪などひいていませんか?
ツバキスタッフは、風邪もひかず今のところ元気です!!

しかしこう寒くて、休みを1日挟んだりすると、冷え切った店内がなかなか暖まらなかったりするのが困ったものです・・・
こう見えてもツバキホールの建物は築60ウン年木造、という古さなのでまぁ、いろいろとガタがくるんです。
とはいっても、今年の冬は寒さ対策にいろいろと工夫しております

天井灯油ストーブ








暖房その一は天井の冷暖房用のファン(左)。
オープン当初は暖房器具はこれだけの予定だったみたいです。
だけど当店、3階建てのうち2階3階部分ををぶち抜きにしているため、天井がかなり高い所にある、ということもありこれだけでは全然・・・・・
ということで、オープンした年の冬から使っている灯油ストーブ(右)。

壁面暖房膝掛け










その他に、今年は壁の一部にパネルヒーターを取り付け(左)、膝掛けもご用意しました(右)!
他にも、入り口の扉に隙間テープを貼ったりだとか地道に・・・。(笑)

これで、だいぶ過ごしやすくなったとは思うのですが。


個人的にも、オオシロ初めて今年は“ダウンコート”を買いました
いや~~、ダウンってあったかいですね!!(何をいまさら・・・って感じですが)
もう毎日ダウンコートです。手放せません♪
あと、冬の防寒といえば必需品なのが帽子と手袋ですが、私とっても落し物が多いみたいで毎年買っては失くしてしまいます
今年もすでに帽子2つと、手袋を2足(あれ?手袋って「足」で合ってます?)紛失困ったものです・・・

なにはともあれ、ここは北国。防寒対策は大切ですね!!
寒い冬もあと1ヶ月くらい・・・?
寒さに負けず乗り切りましょうねーーー。

あぁ、春好きな私としては春が本当に待ち遠しいです!!!
  1. 2009/02/18(水) 18:53:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<☆新メニュー紹介☆ | ホーム | 本日閑古鳥が鳴いています・・・・・>>

コメント

No title

え?あのポンポン付きの帽子失くしたんですか?
  1. 2009/02/19(木) 20:33:00 |
  2. URL |
  3. N #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Nさま

はい!!失くしちゃいました!!!

最近は失くすのが怖くて、高いの買えません・・・(涙)

せっかく買っても装備して外出できなかったり・・・ww
  1. 2009/02/19(木) 22:57:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/298-c9020a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)