TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

【メニュー紹介】岩手いわい鶏のロースト

○●○●○●○●○ 2月8日(日)9日(月)は連休です ○●○●○●○●○

はいっ!2月になりましたね~
今日は2月4日、“立春”!!暦の上では今日から春だそうですが、実際はきっとこれからが寒さ本番!てところでしょうか・・・

昨日の節分、みなさんは豆まきしたり恵方巻きを食べたり、されましたか?
ツバキホールは、たまたま珍しく3日のうちに(日付が変わる12時前に)営業が終わったので、「そうだ、まだいける!」と思い立ち~、急いで近くのコンビニで恵方巻きを購入。タバタ氏と2人で、東北東の方向を向き無言でもぐもぐ・・・いただきました!
実は私たち2人とも、「恵方巻き」って初めて食べたのですが。感想:「変な風習だね。」(笑)
なんか、沈黙の中無言でもぐもぐ・・・って、実際はかなり笑いを噛み殺しながらくっくっくっく・・
だけどこれでどうにか厄払い&商売繁盛の願い事、出来たのかな?



さて、最近のメニューです

いわい鶏

















きのこのリゾットを詰めた岩手いわい鶏のロースト」1750yen

ロースト、と言ってもパサパサしがちな鶏肉をしっとり仕上げる為、アルミホイルで包んで直接火が当たらないように焼いています。
なので、水分も旨みもぎゅっとお肉に閉じ込められて、とってもし~っとりとした出来上がりです
中に詰めた香りの良いきのこのリゾットも、お肉の旨みを吸いこんでこれまたウマっ!!


チョコケーキチョコ メープルアイス















デザート新メニューも“し~っとり”なチョコレートのケーキ。
ちょっぴりラム酒を効かせた、大人濃厚なメープルシロップのアイスクリームと一緒にどうぞ
チョコレートのケーキって、焼き上げている時の甘~い香りがたまりません!!
次の仕込みが早くできるよう、みなさんたくさん注文してください☆笑

などなど。まだまだ美味しいメニュー豊富にご用意しています
ご来店お待ちしておりまーーーす(・◇・)ゞ

《追記》
前回紹介後すぐに品切れさせてしまった「スペアリブのバルサミコ煮」1100yen
仔豚ではないですが、バージョン違いで復活してます
前回ご来店いただいてがっかりさせてしまった方ごめんなさい!ぜひリベンジしてくださいね
スペアリブ
スポンサーサイト
  1. 2009/02/04(水) 16:33:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日閑古鳥が鳴いています・・・・・ | ホーム | 【お知らせ】2月の休日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/296-6f6ecf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)