TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

牛ミスジのロースト

新メニューの紹介です♪
(追記:写真サイズかなりオーバーでした・・・。すみません!訂正しました)

ミスジロースト















ミスジ
まずは、今回新入荷した美味しいお肉
オーストラリア産ですが牛肉の「ミスジ」と呼ばれる部位です
この「ミスジ」は“幻の肉”と呼ばれることもあるほど、1頭から数百グラムしか取れないと言う肩甲骨の内側にある希少な部位だそうです
キレイな赤身のお肉の中に適度な脂肪のサシが入っていて、柔らかですが、噛むほどにしっかりとしたお肉の旨み、甘みがじわじわ~っとでてきます。
今回は相性抜群のじゃがいも“インカのめざめ”と一緒に、シンプルにローストして

ガルガネッリ
















さて、お次はパスタです
「鴨のポルペッティーネと芽キャベツのガルガネッリ」1200yen
“ポルペッティーネ”は小さめの肉団子のことです。今回は鴨を使っているのでかなりしっかりとした噛み応え。
食べているうちに、こちらも鴨の甘みがじわ~っと感じられます。
ガルガネッリの表面の細かい溝が、ソースをしっかり絡めてくれます☆
鴨と相性のいいオレンジの香りをまとわせて、とーても食べ応えのある美味しいパスタになりました♪

このほかにも、いろいろ新メニュー、定番メニュー、取り揃えております
美味しいものを食べて、残りの冬も乗り切りましょうね
スポンサーサイト
  1. 2009/01/26(月) 01:23:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【お知らせ】2月の休日 | ホーム | ☆新年会inあいの里☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/294-3bba827f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)