TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

仔豚スペアリブと堀川ごぼうのバルサミコ煮

いやぁ~~~・・・雪・・・降りましたね~
見渡す限り真っ白です。これぞ北海道の冬!ですね
今年はなんだか冬らしい日が少ないので、これくらい降ってくれた方がなんだかしっくりきます。(笑)

年末年始のお休みで実家の函館に帰省していまして、
滞在中、函館もずっと天気が良く雪もなくて、私は過ごしやすくて喜んでいたのですが、
ちょっと前に大量に「飯寿司」を漬けたらしい私の母親は、ずーーーっと、
「あぁ・・・飯寿司が・・・・飯寿司が・・・」と聞き飽きるくらい漬かり具合を心配していました
函館も寒くなったかな?美味しい飯寿司が出来るの期待してます、お母さん!

   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて、ただいまのメニューの紹介です♪

スペアリブ









昨年末から登場しています
「道産仔豚スペアリブと堀川ごぼうのバルサミコ煮」1100yen

京野菜である“堀川ごぼう”は、通常のごぼうの約2~3倍はあるだろう太さ。
塩漬けにしたスペアリブと一緒に、これを柔ら~く煮てあります。
バルサミコ酢の甘酸っぱい味が濃厚に絡まって、これ嫌いな方はいないのでは・・・?
ボリュームしっかりワインにももちろんぴったりです


海老











こちらはあっさり
「ぼたん海老のグリル ラルド添え」900yen

シンプル・イズ・ベスト!!
殻ごと香ばしく焼いた海老に、コクを加える為のラルド(豚の脂身の塩漬け)を載せて。ビールにも良さそうですね~☆


その他、画像なしですが・・・

「仔豚とフォアグラ、百合根のパテ」1200yen
「トリッパと白いんげん豆のトマト煮」900yen
「焼き野菜のバーニャカウダ」900yen
「穴子の赤ワイン煮」1000yen
「真ダチのムニエル 甲殻類のソース」1250yen


・・・などの前菜や、もちろんパスタやお肉料理、デザートも!!
美味しいメニューをご用意してお待ちしております
スポンサーサイト
  1. 2009/01/06(火) 22:35:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<更新遅くなりすみません!!! | ホーム | ☆謹賀新年☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/291-5b431fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)