TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

フレッシュポルチーニのタリアテッレ

  □■□■□■□■□11月17日(月)・18日(火)は連休です□■□■□■□■□

ポルチーニ












久しぶりの更新です・・・すみません!!!

樹々の葉っぱも散り風も冷たくなって、自転車通勤が厳しい時期になってきました。
みなさん、体調崩されたりしていませんか~?

ツバキホールは明日明後日とお休みをいただいて、忙しくなるであろう12月に備え、しっかり充電させていただきます!
お休み前に週明けの新食材をご紹介しておきますね☆

まずは写真のポルチーニ!!!!
イタリアからフレッシュのものが入荷しましたよ~~~

タリアテッレ












で、シンプルにパスタにしました♪
「伊産フレッシュポルチーニのタリアテッレ」1500yen

オイル&チーズのシンプルな味付けで、ポルチーニの味と香りをそのまま楽しめます
香りをお届けできないのが本当に残念!!!!
フレッシュならではの、なんともいえない山の香りが、ふわぁ~っと鼻をくすぐりますっもう、この香りだけでワインを飲めてしまいそう・・・(笑)
ぜひぜひ、お早めに食べにいらしてくださいね☆

その他にも・・・・・、
フランスから、これまたフレッシュの“トランペット茸”と山鶉(やまうずら)も入荷しております!!
贅沢にも組み合わせて一皿に♪
「山鶉のロースト トランペット茸のソース」2200yen

それからそれから・・・・・、
豚マニアの皆さまに!(笑)フランスの南西部の名産“バイヨンヌ豚”が入っております

  “ビゴール豚が「豚肉の概念を覆す味わい」とするなら、バイヨンヌ豚は、「豚肉の至上を追求した味わい!」フランス人が自ら食べたいと思うものを実現させた、まさに美食文化が追い求めた、理想とも言える豚肉です。”

という、豚肉のいい所を追求したような、きめの細かい肉質の繊細で優しい味わいの豚肉です。

「バイヨンヌ豚のロースト マルサラとトリュフ風味のソース」2100yen

などなど・・・・、
動物園状態」wwは一段落して、また新たな食材&メニューが登場してきてますよ♪
皆さまのご来店、お待ちしておりますっ
  1. 2008/11/16(日) 19:18:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【年末年始の営業案内】 | ホーム | ノヴェッロ解禁!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/279-0a211239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)