TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

連休プチ旅行の話~アルテピアッツァ美唄

陽射し
















前回の連休(もう10日も前ですね・・・)行った、
美唄にある廃校を使った文化交流&芸術施設「アルテピアッツァ美唄」の写真です。
アルテピアッツァ美唄のHP

この日はとーーーっても天気がよくて、なんとも気持ちがよかったです。
ここ、かなりオススメですよ~~~♪
ゆっくりと時間が流れていて、心癒されました。

廊下木の椅子



















オブジェ2オブジェ1















JR美唄駅からアルテピアッツァ行きのバスが出ているので、それを利用したのですが、
平日の午前中だったせいか、乗客は私と、お二人連れのご婦人と3人だけでした。
バスの中でなんのきっかけか言葉を交わし、私は初めて行くのだと言うと、
「私たちも札幌からきたのよ~。以前にも来てとーっても素敵だったからまた来たの。本当に素敵よ。楽しんでらしてね~。」
と言っていただいて、なんだかそんな道中も含めて素敵な訪問でした。

窓から紅葉窓から紅葉














今頃はもう、紅葉も終わっちゃってますね・・・
またぜひとも訪れたいです!!!


で、この日は上富良野の駅からさらにバスを乗り継いでいく、十勝岳温泉に宿を取っていたのですが、そこが想像以上に山奥で・・・。
softbankユーザーの私の携帯電話は圏外となり、メールも電話もNG。否が応でも一人きりの時間を堪能せざるを得なくなり・・・(笑)
おかげで温泉と紅葉、そしてお風呂上りのビールと富良野牛、というこの上なくまったりした時間を過ごすことができました♪
おそらくヒマだろうと踏んで持っていった4冊の文庫本も、移動中と宿泊先とで3冊以上読めてしまいました。

たまにはこんなのんびり旅行もいいものですね~
スポンサーサイト
  1. 2008/10/24(金) 00:18:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<連休プチ旅行~岩見沢ワインめぐり | ホーム | 【新メニュー紹介】>>

コメント

No title

アルテピアッツアも素敵だし、紅葉も綺麗ですね~。

今回はちょっと色づいた中島公園しか見れませんでした。



天気悪かったら山道寒そうだし濡れそうだから、

恵まれた天候もよかったですね~
  1. 2008/10/24(金) 19:48:00 |
  2. URL |
  3. N #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Nさま

ほんと、天気には恵まれました♪

これも日頃の行いがいいから・・・・・・ふふふ。
  1. 2008/10/27(月) 00:28:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/272-9c459449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)