TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

【新メニュー紹介】

月曜日・火曜日と週初めに2日間の連休をいただいたので、なんだかあっという間に今日の週末を迎えてしまいました・・・

連休の話はまた別の機会にさせていただくとして・・・

気が付くと貯めてしまっていた料理の写真をご紹介します♪
今回は、猪にウサギ、仔牛のレバー・・・という“肉好き”にはたまらんラインナップです!!(笑)

いのしし
















まずはオオシロ一押し!!
丹波産猪(いのしし)もも肉のロースト 栗のピューレ添え」2300yen

いのししのお肉は「牡丹(ぼたん)」とも言われるように、その鮮やかな赤色の肉が特徴。
ゆっくりとローストしたこのお料理も、きれいな濃い目のロゼ色に仕上がっています♪
「猪なんてちょっとけもの臭いんじゃ・・・」と思ったら大間違い!
国産猪では最上のこの丹波の猪は、きめ細かい肉質を噛みしめるごとに、じわじわ旨みが広がってきます。
山で育った猪にぴったりの、栗のピューレを添えて。
(ちなみにこのピューレ、栗の皮をむいて渋皮も取って・・・じゃがいもなんかよりも手間が掛かります。ぜひ残さず召し上がってくださいね!)

この他にも、
丹波猪のラグーとジロール茸のパッパルデッレ(幅広パスタ)」1400yen
丹波猪のぶどうの葉包み焼き」2300yen
(*オオシロが連休中にお邪魔した、岩見沢の、ご夫婦でワインを造っていらっしゃる「中澤ヴィンヤード」さんから頂戴してきたぶどうの葉ですw)
などの猪料理もご用意しております!!!


アニョロッティ














こちらは
兎(うさぎ)のラグーを詰めたアニョロッティ セージバターソース」1250yen

アニョロッティ 中











ご覧のように、中に詰め物をした北イタリア伝統のパスタです。
ソースもシンプルにして美味しい、イタリア料理の定番のセージで香りを付けたバターソース。一見シンプルですが、手間ひま掛けた小、麦の美味しさを実感できるパスタです♪

仔牛レバー















こちらは内臓好きにはたまらない
仔牛のレバーのソテー 玉ねぎのソース」1000yen

レバー 寄り

















当たり前ですが、普段目にすることの多い、鶏や豚のレバーに比べてずっと大きな仔牛のレバー。食べ応えあります♪
しっとりと焼き上げたレバーに、じっくり炒めた玉ねぎの甘みを引き出したソースがぴったりです

みなさまのご来店お待ちしていまーーーす
  1. 2008/10/17(金) 12:37:23|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<連休プチ旅行の話~アルテピアッツァ美唄 | ホーム | 13(月)・14(火)は連休をいただきます。>>

コメント

No title

ウサギかぁ・・・・。

私だけでも、

ウサギ抜きでお願いします(^^;)



わがまま言ってごめんね。
  1. 2008/10/17(金) 13:05:00 |
  2. URL |
  3. kei #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>keiさま

はい!了解です!!(笑)

明日お待ちしてますね~☆
  1. 2008/10/17(金) 15:45:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/271-04d387b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)