TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

毎年恒例♪BBQ会

☆・‥…━━━☆9月15日(月・祝)・16日(火)は連休となります。☆・‥…━━━☆

こないだの休日に、夏恒例(?)!!
フレンチレストランの「hofe(ホフ)」との“合同BBQ”をしに、長沼町まで行ってきました~~~。

BBQその1





















今回は、ツバキホール・タバタ氏夫妻&オオシロ、
hofeの佐藤シェフ夫妻&愛息のKくん(10ヶ月?)&スタッフつぐみちゃん&元スタッフのタケダ氏、
それにクレソン売りのイタリアンシェフもお誘いして、
総勢9名+タバタ家愛犬チボちゃん1匹の、なかなかの大所帯。

長沼の道の駅で新鮮なお野菜をGETして、それぞれが持ち寄ったお肉や牡蠣と一緒に焼いて・・・・・
カンパーーーイ☆

BBQドリンク
















ビールやワインもたっぷり用意♪

BBQ サラミ
















おつまみのサラミやゼリー寄せ(by hofe)


BBQその2





















終盤、残っている野菜やソーセージをダッチオーブンに入れてラタトゥイユ風。

BBQその3
















美味しかった~~~~~!!!

去年(コチラコチラ)もそうでしたが、今年もシェフたちが張り切って仕込んできてくれた
仔羊、豚肉、ウズラにソーセージ・・・・・・etc.etc.超豪華BBQとなりました

が・・・、し・・・しかし私オオシロ、早々と酔いつぶれまして詳細なレポができません!!

なにせ、気づいたら帰りの車の中、再度気づいたら地下鉄の駅・・・

おまけに翌日、タバタ氏に
「いや~昨日はお疲れ様でした!!すっかり潰れちゃってすみませ~ん☆でも天気も良くって楽しかったですね♪」

なんて話しかけると・・

「いや、途中から雨降ってたけど・・・?」

・・・って・・・・・えええええ!?��( ̄ロ ̄|||)
かなりの時間分の記憶が無くなっている模様です・・・・・・
うわぁぁぁぁぁぁあん!!!。゚(゚´Д`゚)゜。


てことで、来年もリベンジしたいので、シェフ、計画&仕込みよろしくお願いしまつ!!(笑)

追伸)ご一緒した方々、数々の無礼(覚えてないけど、たぶん)申し訳ありません!
   次回はどうぞ思う存分、コキ使ってやってください!!

ちゃんちゃん♪

そんな訳で、明後日からのさっぽろタパスもよろしくおねがいしまーーーす☆
スポンサーサイト
  1. 2008/09/05(金) 17:05:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さっぽろタパス | ホーム | ☆料理紹介☆>>

コメント

No title

らしくていいですね

いつもすごくすごく美味しそうで羨ましい限り。。



明後日から 目の回りそうな忙しさだとは思いますが、

がんばってー!
  1. 2008/09/05(金) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. N #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Nさま

とーーーーっても美味しかったです♪

それにしても「らしい」って・・・・そんなイメージですか?・・・ですよね・・・。



さっぽろタパス、1日目無事終了です!!

明日は休んで、また火曜日からもがんばります☆
  1. 2008/09/08(月) 00:28:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/262-dbd468fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)