TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

キーツマンゴー

おひさしぶりです!更新さぼっちゃっててすみません・・・

もう8月も終わり。まもなく9月ですね~。
8月は夏らしい暑さは少なかったけど、9月は例年より暑くなるとか・・・?
確かにここ数日雨続きな事もあり、ジメッとした暑さが続いているようなそれはそれでイヤ・・・。(笑)

ところで皆さん!「キーツマンゴー」ってご存知ですか~?

マンゴー 対比
















沖縄で採れる、超ビッグサイズなマンゴーがツバキホールに届きました♪
一応普通のマンゴーと比べてみたのですが・・・・
ちょっとわかりにくいでしょうかね?

マンゴーじゃんっ

顔が隠れてしまうくらいに大きいのです!!!

なんでもこのマンゴー、沖縄でも作っている農家さんが少なくて希少なもので
「幻のマンゴー」と呼ばれているそうです。

さらに、収穫すぐに食べれるものではなく、しばらく追熟させてから食べるらしいのです。
大きいだけでなく、その味もまた格別なんですって~~~。

待てば待つほど美味しくなるマンゴー。
ただいまツバキホールにてその時期を待たれております。

ん~~~~、楽しみ!!!

メニューに登場した際にはまたご報告しますね☆
  1. 2008/08/28(木) 16:57:08|
  2. ツバキホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<♪さっぽろタパス♪ | ホーム | これからのお知らせ、いくつか。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/259-83ae6187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)