TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

新旧交代☆

新旧



















何が・・・って、オオシロの“myソムリエナイフ”ですw

思えば、今まで使っていたソムリエナイフを買ったのは、確か20歳そこそこだった頃のような・・・。
けして高くはないお給料だった当時にしては、国内メーカーとはいえ約一万円の出費は、
かなり痛い思いをして手に入れたものだったはず。
それから約・・・7、8年・・?
コーヒー屋さんにいたりして、ほぼ使っていない期間もあったものの、
ツバキホールに勤めるようになったこの丸々3年は、休むことなくほぼ毎日働いてくれました。

スクリューの部分(ワインのコルクにねじり入れるところ)がだんだんとぐらぐらになって使いにくくなってきても、
やっぱり愛着があったりで、だましだまし使っていたのですが、
「もうすぐすっごく値上がりするよ!」
との情報で、ようやく買い替えを決意いたしました!!!

新ナイフ

















憧れの「シャトー・ラギオール」にステップアップです

まだまだ手には馴染んでいないけれど、
これから目一杯一緒に働いて、最高の相棒にしていきます☆

そしてソムリエナイフだけじゃなく、自分自身もステップアップ、頑張らなきゃなぁ・・・
なんて思う今日この頃なのでした。

旧ソムリエナイフちゃん、おつかれさま~~~!!!
  1. 2008/07/16(水) 21:51:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仔豚☆新メニュー | ホーム | 「sapporo100マイル」の企画に参加中>>

コメント

No title

オオシロさまのステップアップに期待しております
  1. 2008/07/18(金) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. N #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Nさま

ありがとうございます。

応援に応えられるよう、ぐゎんばりまーーーす!
  1. 2008/07/20(日) 01:41:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/250-6b2d6301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)