TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

仔豚、再入荷しました~。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. 7月13日(日)は休業日です。+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

全国の豚肉ファンのみなさ~ん。
前回好評であっという間にメニューから消えてしまった「仔豚」が再入荷しましたよ☆
と言っても、今回は前回とは違う新冠町で育った黒豚の仔豚です。
飼育月数も以前よりもやや長め。
以前のよりも少し通常の豚肉に味は近いかもです。

仔豚ロースト
















とは言っても、ご覧下さい!
このきれいなピンク色きめの細かい肉質
とーーーってもしっとりで、脂身の部分があっさりしつつも抜群に美味しいです♪
ソースは、マルサラ酒の甘みとレモンのさわやかな酸味が調和して、仔豚の味を引き立ててくれています。

仔豚のロースト マルサラとレモンのソース」2200yen


半枝(1/2頭)で入荷したので、他の部位もいろいろなお料理に使っています。

もも肉はコチラ↓
もも肉
















冷製の前菜としてご提供しています!

仔豚もも肉の冷製 サラダ添え」900yen

真ん中の部分には骨の周りの切り落としのお肉や小腸などを巻き込んで、
ゆっくりとオーブンで蒸し焼きにしました。
スモークしていないハムのような感じです。
とっても柔らかく美味し仕上がりましたよ~~~。
この時期まずは一杯冷たいビールのお供に♪ぴったりだと思います

・・・あ、アルザスの白ワインや辛口のシェリーなんかにもいいかもっ
(↑どちらもグラスでご提供中♪)

その他、レバーや心臓、コブクロ、小腸、大腸・・・・・様々な部位の内臓を煮込んだラグーソースも、自家製パスタと合わせてお出ししております☆

  .。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

今週に入ってからは、なんだかのんびりムードなツバキホール・・・。
明日からの週末も、珍しく(←強調w)お席にだいぶ余裕がございます。
いつも、週末は入れな~~い、とお嘆きの皆さま!(。・ω・)ノ゙
今週はチャンスです!!
是非美味しい豚肉を食べて疲労回復&スタミナチャージしにいらしてくださいね~
  1. 2008/07/10(木) 18:56:39|
  2. ツバキホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「sapporo100マイル」の企画に参加中 | ホーム | あっという間に・・・>>

コメント

No title

あぁ、、今月前半はダイエットしようと思っていたのにぃ~~~、ビゴール逃したから仔豚は食べないとぅ!!!
  1. 2008/07/10(木) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. アベビッシュ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>アベビッシュさま

仔豚、順調に消費されておりますよ!

ぜひ急いでお召し上がりくださーーーい!!
  1. 2008/07/13(日) 03:20:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もも肉を食べている時、白ワインへの思いが湧きつつありましたが、

垂れ流す前に寸止めしておきました。

今回も大変お世話になりました。
  1. 2008/07/13(日) 08:42:00 |
  2. URL |
  3. N #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Nさま

先日はありがとうございました!

ランチで我慢された分、夜はしっかりアルコール摂取されたのでは・・・?w

次回はゆっくりと夜の札幌、満喫できると良いですね~。
  1. 2008/07/18(金) 12:40:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/248-780f3690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)