TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

春ですね。

こぶしと桜ここ数日ポカポカ陽気で気分がいいですね。
昨日のお休みは、あまりの天気の良さに自転車で当てもなくぶらぶら。
あちこちでいろんなお花が満開で、とっても気持ちよかったです♪






桜☆今年は早いですね~。早くお花見しなくっちゃ!
桜



















こぶし☆桜も好きですが、こぶしも大好きなんです!
こぶし

















小学校の1年生か2年生の時に、国語の教科書に載っていたクマの話(「はるのくま」っだったかな?)で、
「こぐまがこぶしをぺちゃぺちゃたべました。」
という一文があったのが記憶に残っていて、こぶしを見るといつも思い出されます。

ああ、やっぱり春はいいですね~。

レストランなのに全然最近料理の紹介してない・・・
最近の人気No.1パスタはこちら!↓

のれそれ

















のれそれとホワイトアスパラ、からすみのタリオリーニ」1350yen

(写真はからすみがかかっていません)

そして質問率もNo.1です。
「のれそれ?何それ?」


のれそれアップ

















「のれそれ」は穴子の稚魚、なんです。
つるつるっとした独特の食感がたまりませんっ!!!
採れる期間も短いようで、今だけです!
ぜひお試しを♪
  1. 2008/04/22(火) 17:15:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『いのちの食べかた』 | ホーム | おひとりさま>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/221-9a931291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)