TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

はい、チーズ☆

さて、今日はチーズのご紹介です

チーズ


















こんな感じに、ツバキホールでは常時5~6種類のチーズをご用意しております♪

ただいまのラインナップは、
☆フルム・ダンベール・・・青かび
☆プティ・カマンベール・・・白かび
☆パヴェ・ダフィノア・・・白かび
☆酒蔵(さかぐら)・・・ウォッシュ
☆パルミジャーノ・レッジャーノ・・・ハード
☆ペコリーノ・トスカーノ・・・ハード

という感じ。この中から3種類選んでいただいて900yenでご提供しております
ぜひワインや食後酒に合わせてお楽しみください

中でも今オススメなのが

酒蔵

















この「酒蔵」というウォッシュチーズ。
北海道の新得の共働学舎さんで作っているのですが、なんと!“日本酒”で表面を洗いながら熟成させているんです。
(余談ですが、最近の北海道のチーズはすごい!!
どんどん美味しくなっているように感じるし、値上がりが著しい輸入チーズに比べてお買い得だと思います!)

うん、そういわれるとほのか~に甘い、日本酒のような香りもするような・・・。
とろりと濃厚で、お酒のすすむ味です。

実はこれ、少し前のお休みの日にご近所の「晴れるや」さんで日本酒をいただいていたら、
「こんなのあるよ~」って、日本酒に合わせて出してくれたのです。
美味しーーーい!!と思って、さっそくマネして取り寄せちゃいました☆

そしてそして・・、偶然にもこのチーズが届いた日に!

搾りたて

根室にお住まいのお客様が、この根室の地酒「北の勝」の数量限定生産のお酒「北の勝 搾りたて」を届けてくださいました~~~~~!!!!
毎年ありがとうございますっ

無濾過でうっすらと濁った、フルーティーでほんのり甘いお酒で、食後に飲むのにもイイ!

せっかくなので、このチーズ「酒蔵」をご注文いただいたお客様には合わせて飲んでいただけるようサービスしちゃってますよん
日本酒にもワインにもぴったりのこのチーズ、ぜひお試しください♪
(お酒もチーズも数に限りありです。品切れの際はごめんなさい!!
  1. 2008/03/28(金) 17:03:07|
  2. ツバキホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<☆新メニュー紹介☆・・・ただいま春満開・・・ | ホーム | ランチ☆「手打ちパスタコース」継続中。>>

コメント

No title

チーズと日本酒♪

どっちも大好き。

行けたら行きますね!



ランチコースもいつか行きたいです。
  1. 2008/03/29(土) 12:28:00 |
  2. URL |
  3. kei #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

先日はごちそうさまでした。

美味しい日本酒でした。

またフラッと寄らせて下さいね。
  1. 2008/04/02(水) 16:53:00 |
  2. URL |
  3. nn #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>keiさま

いつもありがとうございます~♪

タイミングよくどちらもあるといいんですが。

(ただいま「酒蔵」入荷待ち・・・)

ご来店お待ちしてます☆



>nnさま

楽しい夜でしたね!!

いろんな出会いがあって、見ている私も嬉しくなります。

またふらっと寄って下さい☆
  1. 2008/04/03(木) 16:38:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/217-71133e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)