TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

春よ来い♪

昨日今日と、暖かな日が続いていますね♪
外を歩くと、どことなく春の柔らかいに空気に近づいてきた気がします。
なんて・・・気のせいでしょうか。北海道の冬はそう甘くもありませんもんね
だけど春が待ち遠し~~~い!今日この頃です。

外はまだまだ雪景色ですが、食材は春の気配を現してきましたよ~。

空豆タリオリーニ

















空豆とからすみのタリオリーニ」1250yen

まぁ実際に北海道で空豆が採れるのは夏ごろなので、まだまだ先なのですが、
それでもやっぱりこの、淡いグリーン&イエローのやわらかい色合いは春を連想させませんか?
お味も、空豆のほろりとやさしい味に、からすみの塩気と苦味がちょうどよく相まって“いい塩梅”です。


タコサラダ

















湯引き活タコと山うどのサラダ ふきのとうと白バルサミコのドレッシング」850yen

はい、山菜キターーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!!

山菜の、口に入れると広がる香りとほろ苦さが大好きです!

小さな頃から「うどの酢味噌和え」が大好きで他の兄弟の分まで食べちゃう、
渋好みな子どもでした。(笑)
ふきのとうも、春になると友達と一緒に近所の山で採っては、家でふきのとう味噌を作って
ごはん何杯も食べてたなぁ・・・。
今でもふきのとうを食べると、その時の味も一緒に思い出されます。

今まではふきのとうを食べるには「味噌が一番!」と思ってましたが、
こうして野菜や魚介と合わせて洋風に食べるのもいけますねーーー。オイシイ!
柔らかなタコとの相性もばっちりです☆

ぜひお試しください♪


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

先日19日は、夜の営業はお休みさせていただいての貸し切りライブでした。
今回が3回目、10月に引き続きの、知久寿焼さんのライブです。

いつも、知久さんファンの方で予約は埋まってしまうので、ツバキホールとしては特に宣伝もお知らせもあまりしないのですが、本当に素敵な夜になります。


今になってあの時のあの人の気持ちが分かるから
あとになって今の君の気持ちを分かることにするよ
君を許してあげるよ
君を許してあげるよ
・・・・・・・・・
偉そうなこと言ってるこの僕を許してね

(「学習」)

どうしてこんな詞をかけるんだろう~~~。
前回のライブで聴いてすっかり大好きにってしまいCDを購入しました。
アルバムで聞くと意外なほどポップな曲で少し驚いたのですが、
ツバキホールでのギター1本と生歌だけのシンプルな演奏では、
ぎゅぎゅぎゅーーっとなるくらい切ない曲に聞こえます。

次回はいつになるか分かりませんが、ぜひ皆さんにも聞いていただきたいです☆
スポンサーサイト
  1. 2008/02/22(金) 14:33:24|
  2. ツバキホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<真っ白です・・・・・・ | ホーム | 本日>>

コメント

No title

今晩は!

昨夜は ご馳走さまでした。

結構 ワインが効いていて

帰り道は遭難するかと・・・

家に到着後はベッドへ

今朝 気がついたらコートのポケットに・・・

ボールペン でした

偶然 散歩に出かけたのでしょうかね?

次回も 美味しいもの期待して伺いますね!
  1. 2008/02/24(日) 22:43:00 |
  2. URL |
  3. sapporosingle #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

sapporosingle さま

先日はご来店有難うございました。

ボールペンもわざわざ届けてくださるなんて、

本当にありがとうございました。感激してしまいました。

またどうぞお気軽にお立ち寄りくださいね!
  1. 2008/02/25(月) 01:37:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/208-a6ffa2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)