TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

アツアツ♪ココット蒸し

ココット蒸し1

















寒い日がまだまだ続きますね・・・

そんな日でも、和洋問わずアツアツの鍋がテーブルに運ばれてくると
テンションが上がりませんか!?

ツバキホールでもぜひこちらをどうぞ~♪

ココット蒸し2

三元豚塩漬けと自家製ソーセージ、野菜のココット蒸し
1550yen


「ココット」というと、小さな器(プリンやクレームブリュレなんかがよく入っている)を想像される方が多いのですが、
この鉄(または陶器)製の厚手の両手鍋も「ココット」と呼ぶのです。

今回の「ココット」は後者。










ココット蒸し3

22cmのストウブ社のココット鍋に、ジューシーな自家製ソーセージや豚肉、
さらにそのお肉のエキスをたっぷり吸った白菜や京人参やじゃがいも・・・・・お野菜もいっぱい入ってます!!

蓋を開けた瞬間に広がる湯気といい香り。
気の置けない仲間とわいわい取り分けて食べると。

ほら、それだけでもポカポカしてきません?


冬はやっぱり鍋ですよね♪




って、あれ・・・?
そういえば私この冬、鍋食べたっけかなぁ・・・。
  1. 2008/02/06(水) 19:15:17|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<バレンタインデー | ホーム | ☆2月のお休み☆>>

コメント

No title

やっぱりコレは一人じゃ多い?ですよねぇ。
  1. 2008/02/06(水) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. kei #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うーん、でも私はこれ1人で食べた気がします。。
  1. 2008/02/07(木) 13:28:00 |
  2. URL |
  3. N #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>keiさま

いや~、一人鍋もオツなもんですよ?(笑)



ご希望でしたら少なめにもお作り致します!!

でも「ココット蒸し+デザート」でちょうどよい位のお食事量かも☆





>Nさま

先日も、男性はおひとりでぺろりと食べていかれました!

野菜も入ってるし、一品でもバランス◎です♪
  1. 2008/02/07(木) 14:50:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

野菜もたっぷり、オオシロ様にもおすすめですな~
  1. 2008/02/08(金) 21:03:00 |
  2. URL |
  3. N #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title



写真だとペロっと食べれる気がしないんだけど、食べ始めたらペロって食べちゃうんだろうなぁ。。。

来週前半に伺えると思います
  1. 2008/02/13(水) 00:52:00 |
  2. URL |
  3. アベビッシュ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Nさま

確かに!!野菜不足なんです・・・・・。



>アベビッシュさま

きっとペロッといけちゃいますよ♪

お時間あるときにいらしてくださいね~。
  1. 2008/02/14(木) 12:26:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はい、ありがとうございます。

その時間のある19日にちょうど貸し切りだったんですね(T_T)



ココットが俺を待っているのに。。。(笑)

また、ふらっと寄りますね(^_^)v
  1. 2008/02/17(日) 00:00:00 |
  2. URL |
  3. アベビッシュ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/205-e0f19a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)