TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

さらにまた新メニュー!

まだまだあります、メニュー紹介♪

エゾ鹿ラザニア

















前回好評だったラザニアがちょっぴりマイナーチェンジして再登場!!

エゾ鹿ミートソースのラザニア」1350yen

前回大好評いただいた「仔羊のラザニア」から「エゾ鹿」へと変わりました~。

(ラザニア残り少ないです、って言ってすぐに食べにきてくれたお客様もいらしたのに・・・・・なんだかすみません。また登場しちゃいました。)

写真で分かるようにお肉たっぷり!!!!
だけど、脂身の少ない鹿肉を煮込んだソースなので、全然重たくありません。
間に塗った人参のペーストと、モッツァレラチーズと相まって、必ずやワインがほしくなりそうな味~♪
今回もやっぱり美味しいです。
前回食べ逃した方も、食べていただいた方も、ぜひ!!!

豚肉 ブルーチーズソース

















三元豚と林檎のロースト ブルーチーズソース」1650yen

こちらは北海道産の三元豚のローストです。
しっとりと水分を保ったまま焼き上げた肉質はもちろんのこと、
ソースがまた絶品!!!「ブルーチーズのソース」です☆
柔らかな優しい味わいの豚肉と、ピリッとしたコクのあるソースと、付け合せの水分を若干飛ばし気味にカリッとローストされた林檎と・・・・
この3つがまさに黄金バランス!!!

フグ
















生ハムを巻いた小フグのソテー 白いんげんのピューレ添え」(2尾で)900yen

しっかりとした、淡白な味わいのフグに生ハムがいい塩気をプラスしてくれます。
白いんげんのピューレもほんのり甘くて優しい味わいで、ふわぁ~っと癒される味。

ズコット


















お次はデザート。
ピスタチオとマスカルポーネのクリームを詰めたズコット」550yen

ツバキのデザートファンのみなさぁ~~~ん!!!
新作続々登場中ですよん♪(笑)

「ズコット」とは、イタリアの伝統的なお菓子。
神父さんがかぶる小さな帽子が、名前の由来です。
写真は切り分けた後なのでちょっと分かりにくいですが、切り分ける前は、ドーム型のまぁるい形をしたお菓子なのです。

リキュールで風味付けしたスポンジの中には、なめらかで冷たい2種のクリーム。
上の緑のクリームが、胡桃(くるみ)がタップリ入った大人味のピスタチオ。
下は、レモンの酸味が効いた爽やかなマスカルポーネ。
くどそうに見えますが、全体的にはほどよく甘さ控えめで、冷たく冷やしてあるのでそんなことはありませんよ。
めちゃうまでした☆

    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

どうしてこんな急に新作&更新ラッシュなのかというと・・・・・


・・・・・ひまだから?(笑)
(長くは続きません


12月のあの嵐のような忙しさの後は、なんだか落ち着いてしまって、
タバタ氏も仕込み三昧です。

とはいっても、明日はさすが週末!(しかも25日!)
おかげさまで、早い時間は満席の予定。(でもツバキは1時まで営業してますので。)
最近ヒマ慣れしてしまっているので、ちゃんと動けるかしら・・・?
気合い入れて、がんばりま~~~す。
  1. 2008/01/24(木) 16:46:33|
  2. ツバキホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<☆2月のお休み☆ | ホーム | こんな時間に更新です・・・・・(ただいま営業中!)>>

コメント

No title

こりゃたまらんm(;∇;)m 旨そう。。。

食べた直後だと言うのにヨダレが。



次はいつ行けるかな?

また、シュパーンと寄ります!!
  1. 2008/01/24(木) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. アベビッシュ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>アベビッシュ様

いつも有難うございます☆



次回ご来店の時にぜひガッツリ、召し上がっていってください♪
  1. 2008/01/29(火) 19:44:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/203-0ebaf119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)