TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

新メニュー紹介☆5連発!

オレキエッテ
















蛤と菜花のオレキエッテ アンチョビ風味」1200yen

「オレキエッテ」は「小さな耳」という意味のショートパスタです。
卵は使わず水だけで捏ね上げますが、もちもちと歯ごたえのよい食感と小麦粉の旨さが存分に味わえます!
蛤の出汁が染み出たアンチョビとパセリのソースがしっかり絡んで、本当に美味しい!

タスマニアサーモン
















タスマニアサーモンのオリーブ焼き 百合根と銀杏のサラダ添え」1100yen

しっとりきめ細かい身で上品な脂の乗ったタスマニアサーモン。
表面に、風味豊かな黒オリーブのペーストと香ばしいケシの実をまぶし、表面にだけさっと火を通しレアに仕上げた冷製の前菜です。
サラダのドレッシングにもなっている、クランベリービネガーの爽やかな甘さがサーモンにもぴったりです☆

鶉















リゾットを詰めた鶉(うずら)のロースト プラムの赤ワイン煮を添えて」1700yen

豚足やトリッパ、それに香ばしいナッツの入った、食感も香りも楽しめるリゾットをたっぷり詰めた鶉のローストです。
付け合せのかぼちゃのピューレの中のスパイス「クミン」や、仕上げに少~し振りかけたシナモンがちょっぴりオリエンタルなアクセントに。

道産牛道産牛のロースト グリーンペッパーソース」1800yen

ツバキホールにしては珍しい、牛肉料理です。
最近は豚肉や仔羊なんかのメインの方が人気あるように思えますが、久々に食べる牛肉のローストはやっぱり美味しい~~♪
甘みのあるお肉自体の味に、ソースのグリーンペッパーがピリッと効いて最高です!!








パウンドケーキ

















バナナとくるみのパウンドケーキ 和三盆のアイスクリーム添え」500yen

最後はデザート。
バナナ嫌いなオオシロでも、思わず「美味しい」と言ってしまったしっとりしたパウンドケーキに、上品な甘さの和三盆のアイスクリームがこれまた至福
あっさりとしているのに、しっかりとした主張。それに香りがとってもいいんです☆


ツバキホールでは不定期にメニューが入れ替わります。
無くならないうちに是非足をお運びくださいませ~♪

新メニューラッシュ、まだ続きます!
次回をお楽しみに☆
今日から1週間、がんばっていきましょう(・◇・)ゞ
  1. 2008/01/21(月) 01:38:55|
  2. ツバキホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こんな時間に更新です・・・・・(ただいま営業中!) | ホーム |   ☆おまかせコース☆>>

コメント

No title

先日はごちそうさまでした~!

夜にふらりと寄るのがくせになりそうです(笑)

どれも食べたくなるようなものばかり…。

またお邪魔させてもらいますね~。

タバタ氏にもよろしくっ!
  1. 2008/01/23(水) 02:16:00 |
  2. URL |
  3. to-ma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>to-ma様

ご来店いただき有難うございました!

ぜひまたふらりとお立ち寄りくださいね。お待ちしております!
  1. 2008/01/23(水) 16:35:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/201-be27d47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)