TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

仕込みタ~~~イム☆

ランチタイムが終わるとディナータイムまでは仕込みの時間です

タバタ氏

























アイスクリームジェラートマシーンの中ではアイスクリームが出来上がり間近。

タバタ氏は他にもやることがたくさんです!!








オオシロは・・・・・・・・・・・・・・・

パンこねる 1 パンをこねております!

12月になって、パーティープランのご予約がとっても多くなりました。
コースには自家製パンをお付けしているので、ほぼ毎日パンを焼いています♪

「パンをこねる時は嫌いな人を思い浮かべて!(力を入れて、ってコトかな?)」

とよく言いますが、オオシロが初めてパンを教わった時には、

「好きな人のからだに触れる気持ちで粉に触れなさい」
と言われました。
とにかく「愛情込めて!」と。

焼き上がりが上手くいかないと、

「ホントにお前は愛の無いやつだな~」としょっちゅう言われたもんです。(汗

パンこねる2なので、今でもパンをこねる時は愛情込めてこねてますよ★

「今日はいいね~、いい感じだね~
なんて、ひとりでパンに話しかけてたりする時もあります。。。(怖いって

とにかく、そんなこんなで焼きあがったパンはみんな可愛いんです。

さて、今日は上手く焼きあがるかな


ちなみにX’masのコース内容のほうも、タバタ氏が日々頭を悩ませこねこねしつつ、内容を決めかねているようです。
きっと素晴らしいコースになるでしょう!!!

X’mas特別コースは23(日)・24(月)・25(火)の3日間限定です☆
お席はまだありますが、ご予約はお早めにいただけると嬉しいです。

内容決まり次第、こちらでお知らせしますね~。

X’masコースやパーティープラン、年末年始のご案内はこちらをどうぞ!
  1. 2007/12/07(金) 16:29:12|
  2. ツバキホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<師走まっただなか!!! | ホーム | さがしものはなんですか♪>>

コメント

No title

いつもいつも、飲んだくれてご迷惑をおかけしています。

先日のパーティプラン、とっても美味しかったです。

肉がダメという我がまま者の意向を汲んでくださってメニュー変更していただき、ほんとタバタ氏に感謝です。ありがとうございました。

オオシロさんの愛のこもった自家製パン、美味しかった~。もっと食べたかったけど、2個までですから。残念。

X´masコース、相方が帰ってきたら一緒にいただきたいと思っているのですが・・・。

間に合えば、予約させていただきます。


  1. 2007/12/07(金) 21:47:00 |
  2. URL |
  3. Y #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Y様

いつも有難うございます!!

パーティープランもご満足いただけたようで嬉しいです。

そうなんです。

自家製パンは、大量生産がままならないゆえ・・・お一人様2つまでにさせていただいてます。

それに、パンでお腹いっぱいになって、せっかくのメイン料理が食べられなくなったら残念かと思いますので。

申し訳ありません~。



クリスマス、タイミングが合うといいですね♪


  1. 2007/12/08(土) 02:56:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なんか、懐かしいですね。そう言えば、オオシロ作、愛の無いパーネ、時々食べさせてもらった気がします。(ぁ、失礼)



でもね、今になって思うんです。

愛情を込めるべきは、パンだったのかなと。



愛を持って接するということは、その人の他者に対する愛情の持ち方そのものが表れるわけで。

だから、同じ材料で同じようにパンを焼いても、出来上がりは様々で。



さて、あれから人生を重ね、経験値の上がった、今のオオシロユキコ的愛のあるパン、今度特注してみてもいいですか?



(あの時、同じパンを学んだ皆さんは、今どんなパンを焼いているのかな?)
  1. 2007/12/08(土) 03:55:00 |
  2. URL |
  3. FOCACCIA #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

オオシロさん、こねるパンなのね。

私はあの時??習った、混ぜるだけのパンを

よく作っていまーす

こねるパンは疲れるので・・・

また、近いうちにお店に行きたいと思っています

そのときはオオシロパン、よろしくー
  1. 2007/12/08(土) 11:33:00 |
  2. URL |
  3. Panini #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

愛情たっぷりの料理で、いつも至福の時間を楽しませて貰ってありがとうございます。m(_ _)m



こういう地道な仕込みがあって、いつも美味しく頂けて、幸せです。



あっ、ありがとうございます(*^_^*) です。



やっぱり、料理には愛情ですね。



そういえば、昔スタンドでアルバイトした時、車は女性にように扱うんだって言われたのを思い出したよ(^^;)
  1. 2007/12/09(日) 00:16:00 |
  2. URL |
  3. アベビッシュ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>FOCACCIA様

懐かしいですねぇ・・・。



振り返れば当時は随分と余裕が無くて、周りはおろか自分に対しての愛情さえも持ち合わせていなかったのかもしれません。

「愛情の無いパン」と言われても仕方なかったかも・・・?



だけど時間と経験(は、ないかな)を経た今、パン作りの腕前が上達しているかと言われると、それはまた怪しいところです。(苦笑)

がむしゃらさはある意味、その余裕の無い当時の方があったのでしょうしね。
  1. 2007/12/13(木) 16:19:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Panini様

はい、こねてますww

こねている間に、感触や香りが変化していくのもなんだか愛しく思えて。



とりあえず今は楽しんでやっていますよ~。



だけど腕前はPanini様の方が上かも!!

今度是非食べさせていただきたいです~。
  1. 2007/12/13(木) 16:23:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>アベビッシュ様

こちらこそ、いつも美味しく食べていただいて有難うございます☆



ツバキホールの料理を食べて幸せを感じていただけるなんて、

それこそが私達の幸せなのです♪
  1. 2007/12/13(木) 16:26:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/193-df198816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)