TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

タイ旅行記【夜遊び編】

そうしてアユタヤを後に列車に飛び乗った私ですが、実はもう時間ぎりぎり。
待ち合わせに間に合うかドキドキしている時に列車が止まりました。
しかも何が原因か分かりませんが、なかなか発車しない・・・

思い切って列車を降りタクシーに乗り換え!!
交渉は上手くいき安くバンコクまで行ってくれることになり、安心したのも束の間。

渋滞です!バンコクの交通量はハンパありません。大渋滞です。

だけど人の良さそうな運転手のおじさんが、
「オーノー!渋滞にはまっちまったよ!!お嬢ちゃん、ごめんよ~(タイ語)」
って感じで話しかけてくるので(推測)、
私も格安で運転してもらっている手前申し訳なくて「大丈夫ですよ~」
なんて言ってしまいながら、内心ハラハラです

タクシーじゃない方がよかったか?と半分後悔しつつ、なんとかなるなる~と、ようやく到着。
しかし結局待ち合わせには間に合わず、ひとりでプラプラ散策したり屋台で御飯を食べたりしながら、無事フミさんとも合流して今夜のメインイベント「ニューハーフショー」へゴー☆
絢爛豪華なニューハーフショーを堪能しました!
ショー

















かわいい!この、おそらくナンバーワンと思われる娘(いや元男性なんですが)が、すーーーーーーっごい可愛いんですっっっ
元男性、ってコトは微塵も感じさせないプロポーション!顔!!
出てくる度に「キャーーー☆」と興奮して写真撮りまくりです!(ほとんどボケボケでしたが
メロンdeメロン・・・・じゃないや、メロメロでした。



みんなでショーの後はダンサーのニューハーフさんと一緒に写真撮影ができます。
(要チップ)
ノリノリの撮りまくりで楽しかったです~。

    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


時は戻って、タイに到着した旅行1日目。
到着したのは夕方だったので、地下鉄1本で行けるという「ナイトバザール」へ行きました♪

地下鉄タイの地下鉄はまだ新しいらしく、とってもキレイです。
切符も、ICチップが内蔵されているというコインを自動改札機にかざすだけ!

ちなみに、黄色い服の人が多いの分かりますか?
地下鉄に乗った月曜日はタイ国王が生まれた曜日だそうで、国王を崇拝しているタイの人たちは、王室のシンボルであり月曜日のラッキーカラーである黄色い服を身に付け、尊敬の意を示すのだそうです。

私も真似してナイトバザールで黄色い服を買い、着替えてみました!

ナイトバザール

ナイトバザールではタイの物価の安さを実感。

たくさんの露店が並び、様々な雑貨や洋服が売られています。
しかも予想以上に可愛い服やおしゃれなインテリア雑貨が多い!!!
でも「まだ初日だしまた来て買い物しよ~」と思ったのが失敗。
結局、再び訪れることはなく「あの時買っておけばよかった・・・」と後日後悔したのでした。
旅先の買い物は一期一会。出会ったら買うべし!ですね。

食事をして、一通りお店も見終わった私達は、長旅の疲れを癒す為タイ式マッサージへ。
至福でした~~~。
しかも安い!!1時間みっちりで200バーツ(約600円)。
街中にはたくさんマッサージ屋さんがあるので、この日を含めた毎日マッサージに通いました♪

そうして散策がてらの帰り道。途中で見つけたちょっとお洒落なレストランに入ってみました。
eat meその名も「EAT ME restaurant」。

「私を食べて」・・・・・って、どんな名前・・・。


でもとっても素敵な内装で、お腹いっぱいの私達はテラス席でシュワシュワとスパークリングワイン&デザートを楽しみ、帰路についたのでした。

エスプrッソそうそう、このレストランで最後に頼んだエスプレッソ。
なんと「ライムの皮」が一片添えられてきました。
さすがタイ・・・。

「?????」と思いつつ入れて飲んでみると、これがけっこうイケる!
お試しください♪

と、【夜遊び編】とは言いつつも、地下鉄は12時で無くなるし、12時過ぎにはコンビニなんかもお酒は売らないし、でいつもよりずーーっと早くに就寝してました。
飲み物がほぼ100%ビールだったせいか、やっぱり異国ってコトで緊張してたのか、ちっとも酔わなかったです。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/20(火) 21:03:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイ旅行記【観光編②】 | ホーム | タイ旅行記【観光編①】>>

コメント

No title

ニューハーフショーを見たり飲んだり

タイの夜遊びを満喫してきたのですね・・・



でもって心残りは、飲み足りなくて酔わなかった

ことですか・・・??



やっぱり旅先 まして異国では緊張もあるからか

あまり酔わないですよね!



私もそうです(*^_^*)




  1. 2007/11/21(水) 01:19:00 |
  2. URL |
  3. kami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>kami様

心残りはいろいろあるのですが・・・

それも含めて、また行こう!と思えるのでヨシとします☆



やっぱり、外国で酔っ払うのはね・・・不安ですよね。

札幌は気兼ねなく酔えていいですなぁ~~~♪ふふふ。
  1. 2007/11/21(水) 15:47:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/187-8639417b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)