TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

写真で誘う『食欲の秋』!!(ようやく追記・・・が、しかし!?)

溜まっていた新メニュー写真、一挙公開☆です!!

見たらあなたも食べたくな~るな~る~~~♪

うずら 栗のリゾット
















鶉(うずら)のグリル サルシッチャと栗のリゾット添え」1650yen

これで1/2皿です。2人で1羽つきます。食べ応え満点☆
カリッと焼いた栗のリゾットがウマウマです!!
鶉は正直なところ体が小さいので、ナイフフォークでは食べにくかったりします・・・。
なので、手に持って豪快にいっちゃって下さい!!バルサミコソースとの相性もバツグン!
(ただしデートにはオススメしません・・・笑。女の子が鶉の骨を手づかみで食べるの、なかなか野性的な姿だと思います

豚バラ















沖縄産皮付き豚バラ肉とサボイキャベツのブイヨン煮 クミン風味」1650yen

とろとろに柔らか~く煮込まれた豚バラ肉と、荷崩れしにくく、かつ、味が馴染みやすい“サボイキャベツ”(=ちりめんきゃべつ)に、ブイヨンの優しい味が染みこんでおります
パリパリ、というかバリバリに焼いた皮の部分がまたたまらん!!

・・・・・んが、しかしっ
料理説明のアップを怠っている間に、別メニューへとシフトしてしまいましたぁぁあ
申し訳ないでっす!!!!m(_ _)m

き・・・気を取り直して。
サンマ















サンマの瞬間燻製 水茄子と胡瓜のサラダ仕立て」800yen

このメニューの注文が入ると、ツバキホールの店内には燻製の甘い、いい香りが漂います。
脂のりのりの旬のサンマですから、美味しくないわけありません!
どどーーんと、まるまる1匹分乗ってます。
下に添えられた水茄子と胡瓜のサラダもさっぱり☆&黒オリーブのドレッシングがいい塩梅♪
「和」じゃない秋刀魚もいいものです。

コロッケ















コロッケ断面















カスベと帆立、里芋のコロッケ」(2個)800yen

「コロッケの魔術師」との異名をもつ(!?)タバタ氏のコロッケ。
イモ系の使い方がとても上手いなぁ、といつも思います。
サクサクの衣を割ると、熱々ほっくり&しっとりな里芋に、カスベと帆立の旨みがうまーく馴染んでます。うまっ

まダチ















真ダチのパルミジャーノ焼き 赤ピーマンのピューレ添え」1200yen

いやいやもうタチの出回る季節なんですねぇ・・・。
長い寒い季節の到来は少し憂鬱になりますが、こんなに美味しいものも食べられるんだから我慢しましょ!(笑)
昨年は、トマトソースを添えたカツレツに仕立てていましたが、今回はシンプルにチーズだけで焼いています。
この「コク×コク」の組み合わせ・・・・・・ヤバイです~~~。
ホントに美味しい!!酸味も野菜の青臭さも無い赤ピーマンも、タチの味を邪魔せず、それでいてしっかりとした存在感!ベストマリアージュ!!
ぜひともオススメです


リゾット















ツブと落葉きのこのリゾット」1250yen

こちらも、ツブのコリコリと、落葉きのこのヌメリ感の、食感が楽しめる一皿。
両方から出てきた海と山のエキスが、ぎゅっとお米に吸い込まれています!
きのこの季節は意外に短いですからね・・・。
あるうちに「秋の味覚」を楽しみましょう

せみフレッド















リコッタチーズのセミフレッドとプラムのコンポート」500yen

イタリア語で「セミ=半分」「フレッド=冷たい」という冷たいデザート。
泡立てた生クリームと、メレンゲと、卵黄にリコッタチーズを合わせて凍らせた、レアチーズケーキを凍らせたような味わいのデザートです。
中にたっぷり入れられたドライフルーツやナッツがアクセントのさっぱりデザートです


という事で、随分長文になってしまいました
ツバキホールのメニューは、「月替わり」「週替わり」ではなく随時入れ替わり立ち代り・・・なので、品切れの際はご容赦くださいませ

なるべく早く新しい情報をお届けできるように、とは思ってはいるのですが
・・・・・がんばりまっす
  1. 2007/09/14(金) 16:48:37|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<発売中☆「poroco」載ってます。 | ホーム | 『食欲の秋』☆到来!>>

コメント

No title

今日はお二人揃ってお越しいただきありがとうございました。また遊びに寄って下さい。
  1. 2007/09/16(日) 06:01:00 |
  2. URL |
  3. あんちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

鶉食いたいです。
  1. 2007/09/18(火) 12:39:00 |
  2. URL |
  3. N #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ドルチェに一票!!   ん?
  1. 2007/09/18(火) 21:05:00 |
  2. URL |
  3. ヒウラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>あんちゃん様

先日は楽しい時間&美味しいお料理有難うございました!!

気が付けば随分と遅くまで滞在してしまっていたみたいで・・・失礼しました。。。(汗

またぜひぜひ、寄らせていただきますっ♪



・・・あちらのブログでも紹介されてましたね☆

お忙しくなることと思いますが頑張ってくださ~い



>N様

10月まであるといいんですが・・・!!

お腹ペコペコにして来て下さい



>ヒウラ様

ん???・・・・・こちらもシチリア仕様です!
  1. 2007/09/19(水) 12:09:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ベコベコにしておきます!
  1. 2007/09/20(木) 14:11:00 |
  2. URL |
  3. N #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/170-7903b40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)