TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

シチリアの風

シチリアパスタ














先日、ツバキホールに宅急便が届きました。
中に入っていたのは、フレッシュのフェンネル、「シシリアンルージュ」という種類のトマト、丸ズッキーニなどがたっぷり・・・・!!

フェンネルもトマトもシチリア料理には欠かせない食材です。
さっそく「シチリアの風」を感じるようなパスタを作りました♪

『イワシとういきょう、松の実のリングイネ』1100yen

イワシとういきょう(=フェンネル)の組み合わせはシチリアの定番のようです。
イワシの生臭みは、たっぷり盛られたフェンネルの甘い香りで気になりません。
さらにフレッシュならではの、ういきょうの茎の部分(セロリと、ブロッコリー?を合わせたような感じ)も入れました。
香ばしく炒った松の実と、これまたシチリア料理には欠かせないオレンジの香りを億セントに・・・・・・。

一口食べれば気分はシチリアバカンスです

シチリアといえば、「ゴッドファーザー」「ニューシネマパラダイス」「山猫」に「グランブルー」・・・・
数々の名作映画の舞台にもなっている、蒼い海に青い空!!の絶景。
(まぁ、行った事はないのですが

さらに、豊富な魚介類に独自のドルチェ、トマトにオレンジ、レモン、太陽をいっぱい浴びた野菜たち・・・・・
食材の宝庫です
(えぇ、行った事はありません

海の見える晴れた日のパラソルの下で、爽やかな白ワインと一緒に・・・
そんな脳内旅行できちゃうパスタですお試しください
(いつかは現地で!!!

P.S. to送り主様
いつもありがとうございます。大感謝です!
想像以上にシチリア気分満点なパスタができましたよ!
ぜひ食べていただきたいです~。
  1. 2007/08/29(水) 19:58:20|
  2. ツバキホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<本日も・・・さっぽろタパス♪ | ホーム | 『さっぽろタパス』☆詳細>>

コメント

No title

メッチャうまそーー!



明日からのタパスふぁいとーー!
  1. 2007/08/30(木) 00:12:00 |
  2. URL |
  3. N #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>N様

うまいっす!!

タパス、いざ出陣です!がんばります♪
  1. 2007/08/30(木) 15:38:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いや~、メチャうまそう!こんなパスタ、ありそうで無いんだよね~。 このまま、夏らしくリモーネを効かせた、魚介のズッパなんかもいけそうですね~。



食べに行けないのが残念です
  1. 2007/08/30(木) 18:31:00 |
  2. URL |
  3. ヒウラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/165-22805dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)