TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

アスパラあれこれ

昨日のアスパラ収穫のブログを見ていただいたお客様が、昨日今日とさっそく食べに来ていただいたりして、嬉しい限りでございます

今日は予告どおり、アスパラ料理のご紹介♪

アスパラスープ













「芽室産ホワイトアスパラと貝類の冷製スープ」650yen

ホワイトアスパラを茹でた茹で汁が、スープのベースになっています。
これがまた、アスパラのこうばしい香りと出汁が出てておいしいんですよ~~~
シャキシャキのアスパラに、コリコリのツブ、柔らかいあさりやはまぐり・・・・
さわやかで初夏らしい最近の気分にぴったりです☆

アスパラたまご













「ホワイトアスパラと白金豚の塩漬け パルミジャーノ風味」850yen

グリルしたアスパラと、塩漬けにした旨みたっぷりの白金豚に、とろ~り卵とチーズを絡めてどうぞ!!!

その他・・・・・
「ベーコンとホワイトアスパラのキッシュ」550yen
ツバキホール自慢の、定番キッシュをアスパラで!

「帆立と2種アスパラのタリアテッレ クリームソース」1200yen
海の恵みと大地の恵みの競演!やさしい味です♪

「甘海老とホワイトアスパラ、空豆のうに和え」1250yen
きゃーーー。この組み合わせ!美味しくない訳ないんでっす。(涙
リッチなお味


ランチ アスパラ“できるだけ新鮮なうちに皆様の元へ・・・!”
とばかりに、今日のランチメニュー「チキンソテー マスタードソース」の付け合わせにも、立派なアスパラが登場!
バターとアスパラの組み合わせって最高ですねっっ
「THE・北海道」です。

もちろんランチのスパゲッティにもアスパラがIN♪


・・・と、なかなかの「祭り」ぶりでしょう?(笑)
ぜひぜひお楽しみください

あ!アスパラの提供元、「某JAの職員」様も反応を気になさってましたので、
召し上がった方、ぜひとも感想お聞かせいただけたら嬉しいです☆
  1. 2007/05/23(水) 20:42:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《必見》☆2周年感謝サービス☆ | ホーム | アスパラ祭りだ!わっしょい!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/143-52e87562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)