TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

日本酒にも合います!&【お知らせ】

すみません。予告から一日(あ、もう2日だ・・・)遅れての更新です。。。

普段は日本酒を扱っていないTSUBAKI HALLなので、基本的には料理は
「ワインと合わせやすい」ものが中心なのですが、
ただいまのメニューの中には偶然にも
「コレ日本酒にもイケる!!」
と感じた料理がありましたのでご紹介♪(あくまでオオシロ的な好みです☆)

サヨリ
「サヨリとカブ、わさび菜のサラダ仕立て」950yen




旬のピカピカのサヨリは、半日以上干して“生干し”の状態になっています。
それをお出しするときにサッと香ばしく炙って、サッパリサラダ仕立てに。
この“生干しのサヨリ”は、間違いなく日本酒にも合うでしょう!!

カワハギ
「カワハギのカルパッチョと菜花の肝和え バジル風味」1100yen

コリコリに身の締まったカワハギと菜花を、肝が入ったソースで和えて召し上がれ♪
これは、普通に和食やさんでもありそうかも・・・!




ぜひぜひ、お試しくださいませ。(*・ω・)ノ


そして【お知らせ】。

お知らせがギリギリになってしまって申し訳ないのですが・・・

5月13日(日)・14日(月)は連休とさせていただきます。


2人きりでまわしているツバキホール。
週に一度のお休みのみで営業してはいますが、たま~~~には体力的にも気持ち的にも、リフレッシュもしたいのが正直なところ。
まだ毎月定期的にとはいかないのですが、これからは諸事情検討した上、余裕のある月には連休を頂いたりもしようかな。。。と。

みなさんにはご迷惑をお掛けするとは思いますが、何卒ご理解いただきたく思います。
今後はなるべく早くにお知らせいたしますので、どうぞよろしくです。


あら。気づけばゴールデンウィークも終わっちゃいましたね・・・。
今週もみなさん、張り切っていきましょうっ!!(。・ω・)ノ゙
スポンサーサイト
  1. 2007/05/07(月) 02:46:31|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「コピルアック」 | ホーム | 【ブログ特典】限定生産の日本酒「北の勝 搾りたて」サービス☆>>

コメント

No title

たまには連休あってもいいっしょ!!



スタッフ リフレッシュ



→TSUBAKIにあらたな活力



→お店繁盛
  1. 2007/05/07(月) 20:14:00 |
  2. URL |
  3. N #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

今日はじめてランチにうかがいました^^

たぶん今日最初のオンナ二人客。私はキャスケットかぶったヒト^^v

自家製ハムのサラダとくろねこオムライスをいただきました*^^*

ロースハム、すっごいおいしかったです。ワイン飲みたくなりますね。

噂のオムライスは、初めてのおいしさでした!!

あの辛味、くせになりますね~~ごちそうさまでした♪

また寄らせていただきます^^
  1. 2007/05/08(火) 17:53:00 |
  2. URL |
  3. 恵美 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おやおや、では今回も日本酒にすればよかったですね。

3日はほんとにどうもありがとうございました。

彼氏ともどもホクホクで帰りました。

加賀棒茶、どうでした?

金沢ではなかなか有名なお洒落(?)お茶です。

あの時わざわざ淹れてくださるとは思わなかったのでびっくり。

幸せな味でした。

お仕事終了時のひと時など、どうぞ。



また来年も行きたいです。

金沢土産のリクエストがありましたら是非おっしゃってくださいね。




  1. 2007/05/09(水) 17:28:00 |
  2. URL |
  3. natsu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>N 様

ぜひともその法則、成り立たせたいと思います♪

調子にのって「飲みすぎ疲れ」にならないよう・・・気をつけます。(笑)



>恵美 様

ご来店ありがとうございました!!

ハムはワイン・・・欲しくなりますよねぇ~。わかりますっ!

またのご来店ぜひぜひお待ちしております☆



>natsu 様

先日は遠方からのご来店、本当に嬉しかったです。

どうも有り難うございました☆



 >>では今回も日本酒にすればよかったですね。

いえいえ。羊羹もお茶も大変美味しく頂きました♪

香ばしくてとっても香りのいいお茶ですね!

流石、うまい物どころです。癒されてます(^ ^)v



こんなに数多くある札幌の飲食店の中で、ツバキを忘れずに来てくださって心から嬉しく思います。

ありがとうございます!これからもよろしくです☆
  1. 2007/05/09(水) 18:54:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/136-b1c18cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)