TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

「白金豚と野菜のテリーヌ」

新着メニュー紹介です♪
さらに!文末には嬉しいお知らせも!!!(ひっぱってみる・・・・)

白金豚テリーヌ








まずはこちら、冷たい前菜。
「白金豚(はっきんとん)と野菜のテリーヌ」800yen

写真は2人分に取り分けたくらいの量目です。
まず、見た目がキレイ☆
オクラやグリーンアスパラの緑、
パプリカの黄色に赤、
葱やホワイトアスパラの白・・・・・・
それぞれ丁寧に下処理をした野菜たちと、塩漬けして茹でた白金豚を
旨みの出た茹で汁をベースにしたブイヨンのゼリーでまとめ、周りを色鮮やかな春キャベツで巻いています。
シャキシャキの野菜の歯ざわりと、くにっとした弾力のある豚肉が口の中で踊るようです。
ソースには、じゃがいものピューレをベースにした優しい味のクリームを添えて。
なんとも春を感じる一皿です♪


桜マス








続いては温かい前菜。
桜マスの瞬間燻製とインカの目覚め、新玉ねぎのサラダ仕立て」800yen

写真は試作品の段階での写真なので、冷製の予定だったのですが・・・・
食べてみると、ちょっとインパクトに欠けるね。ということで、
前回好評だった「春ニシン」の桜マスバージョンになりました☆

野菜やハーブでマリネして臭みを取った桜マスの、表面の皮の部分をカリッと焼いてから、さっと瞬間スモーク!!
ん~~~~、いい香り♪
身の部分の柔らかい感じと、皮のパリパリ感がたまりません!!



さて最後にデザートの紹介・・・・・・
と思ってたんですが、写真を撮る前にお腹の中に納まってしまいました・・・・
うっ・・スミマセン。m(_ _)m
新作デザートは
エスプレッソ風味のパンナコッタとバニラとシナモンのアイスクリーム」450yen

このパンナコッタですねーーーー、「白い」んですよぅ!!
なのに口に入れると、しっかりコーヒー風味!!
見た目と味のギャップにまずびっくり☆
なめらか~~~~にとろけます。
酸味の効いたバルサミコソースをかければ、ほら!イタリア~ン♪な気分です!
甘いものが苦手な方にも受けるはず☆



で、「嬉しいお知らせ」ですが。
来週「ビゴール豚」再入荷予定でーーーーーすっ
前回はあっという間に完売してしまい、食べ損ねたあなた!
もう一度食べたいと思っていたあなたも!!
ぜひぜひゴールデンウィークは食べにいらしてくださいね♪
(たぶん、あるはず。)
  1. 2007/04/20(金) 17:24:07|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今週もがんばります♪ | ホーム | 【ゴールデンウィーク営業案内】>>

コメント

No title

食べます。


  1. 2007/04/21(土) 12:46:00 |
  2. URL |
  3. N #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あ、何を食べるか書いてないのに書き込んでしまいました。ビゴールだっ!!

白金豚も食べます。
  1. 2007/04/21(土) 12:47:00 |
  2. URL |
  3. N #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

N 様

今月末、久々のご来店ですね~♪

お待ちしております!!!
  1. 2007/04/23(月) 02:01:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/131-d7159429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)