TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

割り込み☆【新着メニュー】

予告した「ビゴール豚」は後回しにして・・・
新メニューの画像ゲットしたのでご紹介しますね♪春ニシン












「春ニシンの瞬間燻製と北あかり、新玉ねぎのサラダ仕立て」
800yen

まだまだ寒い札幌ですが、食材は“春”物が続々と・・・。
こちらは春の魚の代表格「鰊」を使った前菜です。
香りよく燻された鰊の柔らかな身に、シャキシャキで“オレンジとクミンの効いた”新玉ねぎがとっても相性がいいです♪
「クミン」のちょっとオリエンタルな(ちょっとカレーっぽい)香りが、甘い燻製の香りにベストマッチ!
ぜひ一緒に食べてみてくださいね☆


昨日は、東京在住の友人から「上野公園に桜が咲いたよ♪」メールが写真と共に送られてきました。
札幌は・・・・・まだまだですね。
夜中の帰り道なんか、とってもしばれます!
あと2ヶ月!
待ちわびた分だけ、北海道の春は格別に思えるような気がします。

“春”食材を食べながら、永い冬が明けるのを心待ちにする事にいたしましょう

「ビゴール豚」は週末にもメニューに登場予定
近日中にお知らせします!!
  1. 2007/03/08(木) 02:25:57|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<満を持して・・・登場!ビゴール豚様!! | ホーム | 【速報】巷で噂の・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/118-e1a9ae45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)