TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

江差追分LIVE

今日はツバキホールとはちょっと離れて、イベントのご案内です

KAZUMI新











KAZUMI heart and soul special LIVE 2007

 ●日 時: 2007年1月19日(金)
       開場19:00 開演19:30
 ●会 場: ベッシーホール
       (中央区南4西6晴ばれビルB1F/221-6076)
 ●入場料: 前売¥3,000/当日¥3,500(別途1ドリンク¥500)
 ●問合せ: 512-8642(KOKIYU) / www.k-kazumi.com


みなさん知っていますか?江差追分

かつての先人が、本州から遠い蝦夷地へと成功を夢見て海を渡ってきた際に一緒に運び込まれ、道南の港町・江差町でかたちを変え古くから伝わり続けたとされる、北海道そして日本を代表する民謡「江差追分」。
(年末の「ゆく年くる年」でも放送されたのですよ☆)

今回のライブの発起人であるKOYUKIさんは、去年の春に沖縄のライブハウスで“KAZUMI”こと木村香澄さんに出会いました。
その時に、北海道にもこんな素晴らしい民謡、そしてこんなに凄い歌い手がいたとは・・・と感銘を受け今回のライブに至ったそうです。

実はオオシロ、子どもの頃(5歳から9歳まで)を「江差追分」発祥の地・江差町で過ごしていました。
両親に連れられ「追分大会」を観に行ったり、事あるごとに耳に馴れ親しんではいたものの、はっきり言って何を謡っているのかさえ理解できない節回しが、幼い頃は退屈にしか感じていなかったような気がします。

だけど何年も経った現在、こんなところで再会するとは・・・。
十数年ぶりに聞いた(CDでですけど)KAZUMIさんの江差追分は、なるほど力強く、だけど悲しそうでもあり、懐かしい思い出とも相まってとっても心揺さぶられるものでした。

機械を通した歌声でさえ人間味あふれていて、きっと生音で聞いたらもっともっと凄いんだろうなぁ、と充分に思わせられるものでした。

残念ながら、当日はツバキホール営業につき生で聞くことは出来ないのですが、ご興味ある方はぜひぜひ問合せ&足を運んでみてくださいね

KAZUMIさんHPはこちら→www.k-kazumi.com
(うたごえも聴けますよ


次回は沖縄旅行報告したいと思います

え?・・・料理の紹介もしますってば!・・・・・ちかいうち・・・。
少々お待ちくださいね
  1. 2007/01/10(水) 20:30:29|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<写真で綴る沖縄旅行・竹富島編 | ホーム | 1月のパーティープランは・・・>>

コメント

No title

えー明日はよろしくお願いします。



あと、この場をお借りしまして。。。

sugi様!メッセージしかと受け取りました。

ミッション遂行しませう!

ちゅうか紹介もなんも単なる客の1人なんですが。。。汗


  1. 2007/01/17(水) 23:54:00 |
  2. URL |
  3. N #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>N 様

ご来店お待ちしております♪
  1. 2007/01/18(木) 16:25:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お世話になりました!



かなり喰いました。。。

デザート全品制覇はたまげました!
  1. 2007/01/19(金) 00:32:00 |
  2. URL |
  3. N #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/103-2fca8f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)