TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

タバタです


この季節、僕を悩ます飛行物体…


それは…



カラス


今時期が産卵、子育ての季節なんですよね?


きのこ採りに森や公園に入ると、凄いカラスが居るんですよ、

で、


ほぼほぼ、襲われます…

なんで僕だけ、と、いうくらい。

他の散歩中の人は襲われてないのに、、


なんなんでしょうか


きのこ採りの籠かな?


あれが、巣に見えるのかな?


でも…


過去には、通勤途中、シャーっと自転車に乗ってる時にも、襲ってくる、という離れ業をかましてきたヤツも居ます。


もちろんその時は籠なんて持ってないし、、


とにかく、あれはホント気分の良いものではありません。


最近は傘をさしてます


これは効果てきめん。


でも、やっぱり僕の上空をカラスが旋回してる…


あと、晴れの日でも傘さしてるので、通行人がなんだこいつ、みたいな目で見てくる。


傘さして、籠ぶら下げて、エプロンして、長靴はいて…

みたいないでたち。


自分で言うのもあれですが、これは怪しい。


あと、もともとが怪しい(妻談)。


き、気を取り直して…

そんな、雨にも負けず、風にも負けず、夏の暑さにも、カラスにも負けず…


な、天然きのこ、これからの季節、是非お楽しみくださいね!




エース登場!


写真はヤマドリタケ幼菌


僕も子育て気分で成長を見守っているところです…




芽室産ホワイトアスパラと烏骨鶏卵のスパゲッティカルボナーラ

濃厚な味わいの烏骨鶏卵がいい仕事してます、




芽室産ホワイトアスパラのパルミジャーノ焼き


きのこもアスパラも、よろしくお願いします。


それではまた。

*19、20日は連休のいただきます。
スポンサーサイト
  1. 2017/06/15(木) 16:21:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤマドリタケの季節です | ホーム | 夏きのこいろいろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/1018-ff18e157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)