TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

終了しました、昼も夜も豆な一日。

タバタです。
雪まつりも終わり、暖かくなりかけてきた所で、またこの寒さ。
全然平気です。
今週、アミガサタケとなんだかわからないイグチ系のきのこが大量に採れる夢を見たからです。

そのうち春はやってきます。


さて、先日開催された、【昼も夜も豆な一日】


お陰様で盛況でした。
ご来場頂いた皆様、どうもありがとうございました。
ライブあり、豆の物販あり、もちろん美味しいお料理あり、お酒あり、コーヒーあり、と、一日中会場にいた僕も楽しめました。


いつも元気なメンタチーム

いつもお世話になりっぱなしの中華の鉄人。(12:00からガソリン供給ありがとうございました…、お陰様で最終的に多大なご迷惑を…)



普段の営業ではありえないリラックスムード(ほろ酔い…)と多くのお客様と接する機会を持てて、楽しめました。

またこのような会に参加する機会がありましたら宜しくお願いします。
二月も折り返しを過ぎ、あっと言う間に3月になりますね、きのこはいつから?
と最近聞かれます、4月末から5月くらいにはアミガサタケが始まることでしょう。
あとしばらくお待ちください。
それではまた。
スポンサーサイト
  1. 2016/02/17(水) 17:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月です。

タバタです。

2月になりました。

今年も残すところ、あと330日ほどとなってしまいました。

連日の真冬日、皆様体調崩されてませんか?

僕は元気です、というか普通です。

今年はまとめてどっと雪が降りますね、アスファルトが露出してるかと思えば、わさっと積もったり。
車の運転には充分注意して下さいね。

と、居眠り運転して雪山に激突したことのある僕に言われたくもないでしょうが…

さて、2月は月曜日と14日の豆のイベント以外は営業しております、よろしくお願いします。

先日の休日は家族でスケートに行って来ました。

(僕は見てただけ)

場所はセキスイハイムアイスアリーナ。

学生時代にバレーボールの大会で訪れたことはありましたが(実はバレーボール少年でした…)

冬のスケートリンクは初めて。

いやー、僕的にとても気に入りました。

昭和な感じの雰囲気。



リアルレトロ、といった佇まい。



内田洋行かな?



灯油の匂いがなぜか懐かしい感じ。

(お店も、自宅も灯油ストーブ)

一番カッコイイと思ったのはこれ。







1972年 冬季札幌オリンピックのポスター。

すごくかっこよくないですか?

もちろん非売品と言われましたが。

僕、古いもの好きなので、現代的な?デザインよりも、こういう雰囲気大好きです。

さらに気になったのが、アイスアリーナに併設されてる食堂。

お昼ゴハンを食べてから行ったので入らなかったのですが…

14:30閉店なので次回は朝からスケートして、お昼はこちらにお世話になろうと企んでます。
さて、入荷情報です。

明日、土曜日にはイタリア ヴェネト産のアジノ(ロバ)が入荷予定です。

実は僕も食べたことなくて、どんな味なのか気になり発注してみました。

担当の方曰く、鹿肉を味濃くした感じ、らしいです。

ロバと言えば…

ロバパン

ローバーミミくらいしか思い浮かばない…
本当は焼き材として、ランプ肉が欲しかったのですが、売り切れてしまったようで、今回は肩肉を。

煮込みやパスタとして提供予定です。

こちらがメニューにのるのは火曜日か水曜日あたりかなー。

お楽しみに。

雪まつり始まりましたね、毎年、お店は無風地帯ですが…

雪まつりが終われば寒さのピークも過ぎる頃でしょうか。

春もそんなに遠くはないはず。
そう自分に言い聞かせて、毎日生きています。
それではまた。
  1. 2016/02/02(火) 23:30:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0