TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

Re: 仔豚イロイロ

On 2010/06/22, at 16:36, 田畑肇 wrote:

> こんにちはタバタです、ジメジメした日が続きまし
> たね?? 昨日いつものように早起きしてキノコ採りに
> 行こうと
> 「行ってきます!」と妻に言ったら、
> 「狂ってる…」と言われてしまいました。
> 気を取り直して…。
> 先日ご紹介した仔豚ですが、只今ツバキホールの
> ディナーメニューを賑わせております。
> 写真はまかないで試食した
> ・道産仔豚のローストマルサラのソース 2100円と
> ・ンドゥイアを練り込んだ道産仔豚のサルシッチャ
> 1100円
> *ンドゥイアとは簡単に言うと豚の内臓の唐辛子漬
> け、少し辛いサルシッチャに仕立てみました。
> 他にも
> ・仔豚のオッソブーコ リゾット添え
> 1350円
> *オッソブーコとはスネ肉の煮込み、本来は仔牛の
> スネ肉でつくります。
> *仔豚のラグーと万願寺唐辛子のタヤリン 130
> 0円
> など いろいろな仔豚メニューを御用意しておりま
> す。
> 仔豚の肉質は相変わらずきめ細かく、柔らかな、い
> い感じの食感です、是非この機会にお召し上がりく
> ださい。
>
> 話しはキノコに変わります。昨日の収穫は写真のヤ
> マイグチ一つだけ、これはまかないで佐藤に毒見さ
> せようと思います(ちゃんと保健所で鑑定してもらい
> ました)。来週あたりには皆様にも食べていただける
> くらいの収穫があればなぁとおもってます。
> 来週の報告をお待ち下さい。以上 平日に雨乞いをた
> まにするタバタがお届けしました。
>
> <20100622_160004_0.jpg>
>
>
>
> <20100622_160008_1.jpg>
>
>
>
>

  1. 2010/06/22(火) 16:57:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続き

すいません、変なとこ押して送信してしまいました、えっと防戦一方の日
本しか見れなくて、勝った気がしなかったという事を言いたかった訳で
す。
何はともあれ、仔豚よろしくお願いします。
  1. 2010/06/16(水) 15:46:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道産仔豚入荷しました

a7943441.jpg
こんにちはタバタです。昨日にひき続き連ちゃんで更新します。
本日道産仔豚入荷すました。
一部のお客様には大変評判の良いこの仔豚。今回も新冠の牧場より届きま
した。写真手前の肩肉、前脚、左上の腿肉、右上の背肉、これらの部位を
余すことなく、煮たり、焼いたり、塩漬けにしたりetc…。いろん
な料理に仕立てて向こう一ヶ月は仔豚メニューをご提供できると思います
ので、この機会に是非召し上がってみて下さい。よろしくお願いします。
サッカーのワールドカップみなさん見てますか?先日のカメルーン
戦、月曜日だったので、張り切って観ようと思いテレビの前に座った瞬間
に寝てしまい、起きたら後半25分くらい、防戦一方の日本しか見れ
なくて、試合がおわっ
  1. 2010/06/16(水) 15:42:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スズキと桃のカルパッチョ

6e107757.jpg
こんにちはタバタです。
だいぶ暑くなって来ましたね、今日は神宮祭、お店の周りをぴーひゃら
ぴーひゃらと山車が練り歩いてました。
さて、今日は夏の定番メニューのご紹介です。白身魚(今回はスズ
キ)と桃のカルパッチョ 1250円
季節を問わず果物を多用する僕ですが、中でも桃は好きな食材の一つで
す。ここでは熟した桃よりも少し若めの桃を使います。そんな桃をスズキ
と共にカルパッチョに、両者をつなぎあわせるものは、これまたいまが季
節のマルサラとシェリービネガーで煮た新生姜。味がぐっと締まります。
セミドライトマトや木の実をアクセントに仕上がりのイメージはアグロド
ルチェ(甘酸っぱい)な味付けにしてサラダ仕立てにしており
ます。桃の季節の定番メニューを是非召し上がってみて下さい。
続きまして、
イタリア ウンブリア産のサマートリュフが入荷しました。
トリッパと道産ホワイトアスパラの温かいサラダ サマートリュフ
添え1300円など お好みのメニューにプラス500円でサ
マートリュフを削りおろしますので、お申し付け下さい。

相変わらず森林浴が続いてるここ数週間ですが、そろそろポルチーニの近
種の「キンチャヤマイグチ」が収穫できる時期です。収穫できたらお知ら
せしますのでこちらの方もお楽しみに。
以上タバタがお届けしました。
  1. 2010/06/15(火) 18:56:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5周年 パーティー 報告

はじめに

お忙しい中、沢山のお客様にご参加いただきありがとうございました。

楽しい時間を

一緒に過ごすことができたのも

今まで支えてくださったお客様あっての事だと

あらためて思えるパーティーになりました。

これからも、素敵な時間を過ごせるお店作りを

めざして頑張りますので

どうぞよろしくお願いいたします。


では・・・

ちょっとだけパーティーの様子を報告させていただきます。

OPEN前には5周年祝いのお花やワインが届きました!!

キレイなお花やお酒ありがとうございます!!

DSC09993
(ほんの一部です)

18:00~START!!

看板を出した所でさっそくお客様のご来店!!

それからあっという間に・・・・

DSC09994

今回は、ご来店時間が集中することがなかったので

皆さんゆっくりと楽しんでいただけたのでは?

飲んで・・

食べて・・

楽しい会話や笑い声で・・

とってもおだやかなパーティーとなりました。

0時をまわると仲良くさせていただいてるお店の方々が到着!!

2次回戦へと突入

3時近くまでのパーティーとなりました。

皆さん、仕事が終わってからの参加ありがとうございました!! 

オオシロ先輩も

自転車ぶっとばして

かけつけてくれましたよぉ~。

ご参加くださったすべての皆さまに感謝の気持ちでイッパイのPARTYでした。


本当にありがとうございました。

以上

終わってから疲れてソファーでビールを飲みながら寝てしまった佐藤でした。
  1. 2010/06/10(木) 18:08:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0