TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

もう一度森林浴?

a9ac5a95.jpg
うまく文章をアップ出来ませんでした。気を取り直してもう一度。
アミガサ茸がほぼ終わり、何か違うきのこがないかなあ、と思い山に入る
も収穫ゼロ。そんな時は森林浴に来たと思い心と体をリフレッシュ!
なんつって・・・。
というわけで只今天然きのこはお出ししておりません。あしからず。

最近のメニューより
・鮎のグリルと水茄子のサラダ 1200円
・カスベほほ肉と蓴菜のジェラティーナ(煮凝り)うに添
え 1100円
・コブ鯛のカルパッチョと日向夏のサラダ仕立
て 1300円
・岩ガキのザバイオーネグラタン1000円
・からすみと小豆菜の冷たいカペッリー
ニ 1200円
・タヤリン カナダ産皮付きアイスバイン(前スネ肉)
のラグーソース 1350円
・滝川産 鴨腿肉のマルサラ酒煮 1750円
などなどきのこはないけどメニューの方は少しずつ初夏めいてきていま
す。
皆様のご来店お待ちしております。
以上 タバタがお届けしました。5周年パーティもよろしくお
願いします。
  1. 2010/05/30(日) 15:52:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森林浴?

d36b75b2.jpg

  1. 2010/05/30(日) 14:11:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急企画!5周年パーリー

お晩です 人の3倍から5倍行動に移すのが遅い田畑で す。緊急というよりはただ単に告知が遅れただけなんですが、6月7 日はツバキホールの5周年 ということで5周年パー ティを開催します。 日時 6月6日(日曜日) 18時より23時く らい希望 会費 4000円(フリードリンク) 又は 3000円(5ドリンク) +お料理大変ざっくりとした内容ですがこんな感じで開催します。 のらりくらりとようやく5周年 月並みですがこれもひと えに皆様の支えあってこそと思っております。一週間前の告知となってし まい申し訳ありませんが皆様お誘い合わせの上ご来場お待ちしておりま す。 尚、不明な点は、ご遠慮なくお店の方までお問い合わせ下さい。よろ しくお願いします。
  1. 2010/05/29(土) 01:02:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新デザートメニュー

新デザートメニューのご紹介
ブルーチーズのアイスクリームとマチュドニア      550yen

色々な果物の甘酸っぱさと

ゼラチンでゆるめに固めた紅茶の甘いシロップが

さっぱりとして

ブルーチーズのアイスクリームと一緒に召し上がれば

さらにgood!です。

甘いもの好きな方にも、そうでない方にも

おすすめできる

さっぱりとしたデザートです。

これからの暑い夏にぴったりの

さわやかなデザートのご紹介でした。

  1. 2010/05/25(火) 16:05:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新メニュー トリッパと野菜の温かいサラダ

DSC09976

トリッパのもちっとした食感と野菜の甘みが

とってもおいしいサラダです。

パルミジャーノの香ばしい香りは食欲をそそります。

トリッパと野菜の温かいサラダ パルミジャーノ風味    1000YEN  

たっぷりお野菜をとれるのでおすすめです。

みなさん是非一度、召し上がってみてください。
  1. 2010/05/19(水) 16:35:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランチメニューのご紹介

DSC09973
本日のプレート

カリフラワーのスープ
自家製ピクルス
ベーコンキッシュ
白身魚のブリュスケッタ
自家製パン

本日のパスタ(3種類から選べます)

ドリンク(6種類からえらべます)

こちらで1000YENのセット

みなさんぜひ一度おためしください。

ほかにも 前菜 500YEN
       デザート 450YEN

もご用意してお待ちしております。        
  1. 2010/05/16(日) 03:36:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

収穫!

90bba375.jpg

  1. 2010/05/15(土) 09:54:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶品!! 新メニュー アミガサ茸のタヤリン

DSC09969



















この前の日曜日にはじめて採りに行った、アミガサダケ・・・

田畑氏の手によって

タヤリンのパスタに絡めて

アミガサダケ特有の

濃厚な味とモチモチとした食感

細めんの軽いタヤリンととっても合います。

お店では

鴨もも肉のラグーと道産アミガサ茸のタヤリン    1450yen

で、お出ししております。

天候不順のため?かあまり数が採れなかったので

わずかなご提供となりますが・・・・

是非一度、召し上がってみてください。

壊れたカメラ、やっと直りましたので早速

ブログアップいたしました。      さとう りさ










  1. 2010/05/12(水) 21:38:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Re: 初物!

On 2010/05/09, at 15:17, 田畑肇 wrote:

> こんにちは、田畑です。ようやく暖かくなってきて桜の蕾がウズウズし
> だしてきた昨今、
> 僕の休日の朝の日課は山へ散歩に出向くことです。
> そのワケは、
>
>
>
> <20100509_1452_13.jpg>
>
>
>
> きのこ採りです。
> 写真は春一番のきのこ アミガサ茸(伊 spugnola
> 仏 morille スペル合ってるかな?)今年は例年にくらべ気
> 温が低かったせいか 発生が遅かったような気がします。
> みなさんどうですかこの佇まい。
> 愛らしく、ひっそりと土の中からこんにちはしてますよね、
> なんだか採るのも申し訳なくなってきます。
> が、しかし、僕は心を鬼にして採ります。
> しかもくまなく慎重に探して、、、。
> きのこサイドからしたら食べられるためにでてきた訳ではありません
> が、僕は食べてもらうために採ります。
> 山ではこうしたせめぎあいがつづきます。
> 今年もまたきのこの時期がやってきました。自然の恵みに敬意するこ
> と、事故などがないよう細心の注意をはらうことを忘れる事なく、
> ツバキホールでは今年もいろんな天然きのこを提供させて頂こうと思っ
> てます。お料理の写真はおいおいご紹介していきますね。よろしくお願
> いします。
>
> 追伸 いつも情報提供していただいているH様ありがとう
> ございます。今年もまたよろしくお願いします。
  1. 2010/05/09(日) 15:26:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初物!

545dc28c.jpg
こんにちは、田畑です。ようやく暖かくなってきて桜の蕾がウズウズしだ
してきた昨今、
僕の休日の朝の日課は山へ散歩に出向くことです。
そのワケは、
  1. 2010/05/09(日) 15:17:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お客様におしらせ

ご無沙汰しております。

お誕生日を無事むかえて31歳になりました佐藤です。

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?


今日は、取り急ぎご連絡がありましてブログアップさせていただいてます。

昨日、ランチにツバキホール前任のオオシロ先輩が

遊びに来てくれました。

最近、携帯を無くしたようで・・・・

オオシロと以前、番号交換されたお客様の方々に

お願いです!!!

オオシロに番号・メルアド連絡お願いします・・・


お手数ですが、ご協力よろしくお願いします!!

理由はあえて書きません。皆さまのご想像にお任せいたします。


私も昨年無くしまして、現在登録数が30件です。



  1. 2010/05/07(金) 16:45:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2