TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

白海老とじゃがいものガレット


  1. 2010/04/21(水) 15:19:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白海老のガレット

ホタルイカと並びこの季節富山県からの風物詩"白海老"ここ数年はリゾットやパスタに仕立てるのが常でしたが、今年はちょっと違う料理を作ってみたいな、ということで
"白海老とじゃがいものガレット(2枚)
唐揚げなどに見られるように油との相性は良いので、そこに千切りのじゃがいもを合わせ型にいれて表面をカリカリに中はしっとりと仕上がるようにイメージして・・・
仕上げに海老の殻を乾燥させて粉末にした粉とペコリーノチーズをふりかけて。
5月いっぱいくらいまでは提供させて頂く予定です。是非召し上がってください。
他にも・・
タスマニアサーモンのマリネ ホタルイカと黒オリーブのソース 1200円
鴨もも肉のラグーソースのタヤリンされ1400円
バスク豚のポルペッティーネ トマトソースのブカティーニ 1350円
塩鱈の白ワイン蒸し 豆苗のサルサヴェルデ1000円等々をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。田畑
  1. 2010/04/21(水) 15:10:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

N氏とコートドールへ!!

先週、大城先輩のいる円山のフレンチ・コートドールへ行ってきました。
はじめてなので、
タクシーに飛び乗り運転手さんにお願いしたところ
間違ったお店に到着!!
仕方なく歩いて探すことに・・・
でもわからなくなってしまい、犬の散歩中のお姉さんに
声をかけました。
とっても親切に教えて下さったのですが・・・またまた違う店に・・・
待ち合わせをしていたN氏に電話をすると電池切れ!!
久しぶりに泣きそうになりました。

そんなアクシデントに見舞われながらも到着!!
5000円のコースでシャンパンとイタリアの白ワインを一杯ずつ
ゆったりとした時間と楽しい会話
おいしい料理と昼間飲むお酒にほろ酔いで
夕方のツバキホールの仕事をすっかり忘れる所でした。
田畑さん!!すみません!!(; ̄Д ̄)

大城先輩はテキパキと動いていてとてもお店に馴染んでました。
すごく緊張しているって先輩は
いってましたが、
自然な感じにみえてとても頑張ってました。

早く私もテキパキと働けるようになりたいなぁ~
頑張んなくちゃ!!

エスコートしてくださったN氏ありがとうございました。

  1. 2010/04/14(水) 23:41:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バスク豚!!

c841981b.jpgこんにちは田畑です。先日告知させて頂いたバスク豚入荷いたしました。飼育日数や飼育頭数、飼料など厳しい規定にそって育てられた純血バスク豚。そんな豚肉を余すことなくお料理に・・・

下ごしらえとしましては、写真左側についている骨をはずし(外した骨はソースのベースに)、火の通りがなるべく均一になるよう整形して、端肉でポルペッティネ(肉団子、こちらはパスタに)を作り、正肉はローストに、で、

・バスク豚のロースト ジロール茸のソース           2300yen
・バスク豚のポルペッティネトマトソースのブカティーニ    1350yen
                     として提供させて頂いております。

他にも
生ウニとフランス産ホワイトアスパラガス 
       カルボラーナソースのトンナレッリ        1600yen
春ニシンとウイキョウ 松の実のサラダ             1000yen
和牛トリッパとフランス産ホワイトアスパラガスのココット   1850yen
白海老と葉玉ねぎのリゾットサフラン風味            1300yen
桜のパンナコッタとセミノールオレンジのジュレ          500yen
                                                                  などなど・・
いろんな春メニューをご用意しております。宜しくお願いいたします。
以上!!自転車のタイヤがパンクどころかバーストしてしまい
トボトボ徒歩通勤の田畑がお届けいたしました。(・◇・)ゞ
  1. 2010/04/09(金) 00:55:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バスク豚

c841981b.jpg

  1. 2010/04/08(木) 17:05:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田畑氏のエプロン


きのこ何かわかりますか?
先日、田畑氏にエプロンこしらえました。
デザインのオーダーをもらい2時間ほどで完成。
次は私のエプロンこしらえます。
かわいいエプロン
チャンスがあればホールに出てくる
田畑氏のエプロンに注目してみてください!!

エプロン
  1. 2010/04/06(火) 00:06:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

4月ですね

こんにちは田畑です。少しずつ暖かくなってきた昨今、皆様いかがお過ご
しでしょうか?去る28日の大城送別会においては、たくさんのお客
様の御来店、お心遣いを賜わり厚く御礼申し上げます。無事に一人のケガ
人、行方不明者を出すことなく、盛大に大城を送り出すことができたので
はと思っております。
さて気が付けばあっと言う間に4月です,何かと慌しくも新た
な気持ちで臨める季節ではないでしょうか。僕もなんとなく暖かくなって
きて、だんだん浮き足立ってきました。
ツバキホールも4月からは新体制で営業しております。これからも
よろしくお願いします。
日頃メニュー作成やブログ等は大城に任せっきりだったもので、はたから
見たら超スローモーションでパソコン業務をおこなっております。これか
らは折をみてメニュー紹介などもやっていきたいなと思っております。週
明けからはフランス産のホワイトアスパラガス、ジロール茸、バスク地方
の黒豚、富山の白海老など入荷予定です。メニューの方もだいぶ春めいて
きてます。皆様の御来店お待ちしております。尚、4月のお休みは
毎週月曜日と13日火曜日です、
よろしくお願いします。
タバタより
  1. 2010/04/03(土) 01:22:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3/28(日)お世話になりましたナイト★

大城先輩のお別れ会

あわただしく準備に追われ17時スタート!!
沢山のお客様が来てくれました♪
お花やワインを沢山頂いて、大城先輩もとても喜んでいました。
あいさつでは、5年間の思い出があふれて
号泣!!!
笑いアリ涙アリのとっても素敵なパーティーになりました。
大城先輩のお母さんもいらして、着付けなどのお手伝いも
して頂きました。

私も、楽しい時間を過ごせました☆

長い間、お疲れ様でした(^^)!

明日から、1人でホール担当になり
まだまだ未熟な所もありますがツバキホールを支えてくれるお客様
どうぞ宜しくお願いします。

                                     佐藤 梨沙

  1. 2010/04/02(金) 00:57:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2