TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

~ 4月からランチが変わります ~

3月16日(月)・17日(火)は連休にさせていただきます

4月1日からツバキホールのランチは、よりパスタに力を入れて、
ランチタイムにも 数種類のパスタメニューからお好きなものを選んでいただけるようにと、
思い切って “パスタランチのみ” とさせて頂くことにしました。
その分、手打ちの自家製パスタや 旬の素材をふんだんに使ったパスタなど、
よりバリエーション豊かに楽しんでいただける内容にしていきます
また、日替わりで選べる前菜(+500yen)やデザート(+450yen)をセットでプラスすることもできますので、「ちょっと贅沢ランチ」仕様にもお好きにカスタマイズしていただけます
どうぞツバキホールの“NEW”ランチメニュー、お楽しみに!!


   
 <スープとミニお惣菜のプレート>

<本日のパスタ>
3~4種類からセレクト

   <自家製パンとドリンク

 1000yen
  1. 2009/03/31(火) 23:57:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

☆新メニュー紹介☆

早いもので3月も残り1週間!!
なんだかつい先日「2月もわずか!」って書いた気がするのに~~~(;´Д`)
ホントに時間の流れが早いです・・・。

とは言いながらも、ここ最近の季節の移りかわりに逆行するようなこの寒さ!!
みなさん、寒さに負けず体調管理には気をつけましょうね

パテ














さて、寒くはなっても、メニューには春らしい食材はじめ、美味しい料理の数々が並んでいますよ~

「ズワイガニとあさつきのキッシュ」650yen
「イイダコと春野菜のココット蒸し」1200yen
「トリッパと筍の温かいサラダ」850yen
「イワシの瞬間燻製 じゃがいもと黒オリーブのサラダ」900yen
「豚肉の田舎風パテ」800yen *写真
「道産仔豚のアニョロッティ」1250yen
「帆立と空豆のカルボナーラ」1200yen
「ホタルイカと菜の花のリゾット」1250yen*前々回ブログ参照。好評いただいてます♪
「山菜のリゾットを詰めた岩手いわい鶏のロースト」1800yen
「鮮魚のポワレ ふきのとうのソース」1750yen

・・・・・・・・・・・などなど。食べにいらしてくださいね

  □■□■□■□■□  □■□■□■□■□  □■□■□■□■□

そういえば、寒くはなってもやっぱり春。日がぐっと長くなりましたよね~。
こないだの休日に、ランチを食べてから円山動物園にホッキョクグマの双子の赤ちゃんを見ようと思ってたんですよね。
だけど思いのほかランチでゆっくりしすぎてしまいまして・・・気づけば4時近く
(お連れの方の知り合いのお店だったので、ちょっとまったりしすぎたり
「でもまぁ、まだ明るいし大丈夫だよね!」ってことで動物園に向かったわけです。
で、念のため入り口で係りの人にまだ赤ちゃんは見れるかどうか聞いてみたところ・・・

「4時15分で室内の小屋に戻りましたよ」と、あっさり。
時間を見ると4時17分でした・・・・残念!!

明るいからと油断してはいけませんね。動物園はまだ冬の営業時間みたいです。
来週またリベンジです!!!
  1. 2009/03/25(水) 19:17:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デビュー☆

☆自転車デビュー☆
















タバタ氏とオオシロ、本日2人揃って今春の自転車デビューを果たした連休明けのツバキホールです♪

朝出勤して自転車を停めると、横に見慣れぬピカピカの自転車が
(写真のグリーンのです。オフホワイトのはオオシロの2年目の愛車☆)
もしや・・・と思い「たびさん、もしかして自転車買いました!?」と聞くと
「あ、わかった?(* ̄∇ ̄*)」と嬉しそう。(笑)

昨年ぐらいから、お客様の中にも自転車人口増えているんですよね~。
「新しい自転車すっごくいいよ~」「こないだ自転車で長沼まで行ったよ~」とか、そんな報告を聞くと少し奮発してちょっといい自転車、欲しくなっちゃいますっ><

だけど「節約」や「我慢」が大の苦手なオオシロ。宝くじでも当てなくっちゃ・・・

さて、いよいよ暖かくなってきた事ですし、連休で充電も完了!
今週も1週間がんばっていきまーーーす
  1. 2009/03/18(水) 16:35:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春近し・・・「ホタルイカと菜の花のリゾット」♪

○●○●○●○●○ 16(月)・17(火)は連休をいただきます ○●○●○●○●○

春近し・・・「ホタルイカと菜の花のリゾット」♪















登場しました♪春の食材の定番「ホタルイカ」!!
これが出始めると「あぁ、春だなぁ・・・」と毎年実感します
3月~5月頃の短い期間にだけ出回るホタルイカ。
小さな可愛らしいイカんなので、中のワタもぜ~んぶ丸ごと食べられちゃいます。
柔らかくて濃厚な味がとっても魅力的な、春の風物詩。

今回は、菜の花と合わせて春らしさ満点
程よい硬さのお米に濃厚な味が激ウマです

その他にも山菜やふきのとう、空豆にたけのこ・・・・・・
魅力的なメニュー満載ですよ♪

雪が降ったり風が吹いたり、まだ外は冬の気配も残りますが、
ここ最近ずいぶんと風が柔らかく感じます。春はすぐそこ・・・!!!
  1. 2009/03/16(月) 00:08:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「文旦のプリン」

プリン
















チーズ屋さんを通して、愛媛県から美味しい「文旦(ぶんたん)」が届いたので、
新作デザートの登場です


文旦 たびさん
大きくて、立派な文旦です。

そのままフレッシュな感じで食べても美味しいですが、今回はちょっと趣向を変えて、実をほぐしてプリンにしちゃいました

カスタードベースのプリンの中に文旦の粒々が入っていて・・・

「プリンなのにフレッシュでさっぱり!!!ビックリだけど美味しい」(試食第一号のお客様談)


という感じです。ぜひぜひお試しくださいませ~


全く関係ありませんが、最近のタバタ氏、“日本手ぬぐい”がお気に入りのようです(笑)
写真の花(?)柄の他にも、アスパラ柄やさかな柄など・・・
日替わりで頭に巻いています。
さて今日は何柄かな!?

○●○●○●○●○3月16日(月)・17日(火)は連休をいただきます○●○●○●○●○
  1. 2009/03/10(火) 16:34:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こういう衝動って、ありますよね?

お客様から立派なサツマイモをいただきました

見た瞬間から・・・・・・うずうずうず・・・・





象
















ぱおーーーーーーーん


いのしし
















ぶひぃーーーーーーーーっ




あ~~~~すっきり

へへへ・・・ひまだったもので


*“新冠の仔豚”や“ガチョウ”(鴨みたいです)などなど・・・美味しいメニュー揃えてます♪
週末、皆さまのご来店おまちしています
  1. 2009/03/06(金) 00:02:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2