TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

お徳用スポンジと割れたグラス、そこから得る教訓。

スポンジとグラス















よくあるネット入りの食器洗い用スポンジ。
一見、どのメーカーから出ているものも同じに見えますが、油断してはなりません!!

いつもよりもぐっとお得な5Pパックを偶然見つけたので、
「ラッキー♪」と、思わず買ってしまったのですが・・・・

こいつがとってもヘタレ君でした

いつもできるだけグラスを傷つけないようにと、ネットから取り出し、中のスポンジのみを使用するのですが(あくまで我流ですので、効果の程は分かりません
今回も同じように取り出して使うと、ほぼ1日でスポンジが伸びきって使い物になりません
「しょうがないなーーー」とネットに入れたまま使ってみるも、2、3日でなんだかぺっしゃんこ・・・
洗いにくいったら!!!
洗い物をするたびに小さなストレスです。

「安物買いの銭失い」ってこれですね。

(まあ普段も100均ですけど。今回のはたしか、78円とかだったんですよね~

不注意で割ってしまったグラスも、きっとこのスポンジのせい・・・!

な、訳ないです(笑)
言い訳はいけません。


しかし久々に更新したと思ったら、ちっさい話。(苦笑)

とりあえず100均行って、良さげなスポンジを吟味して来なくっちゃ。
(いえ、けっこう何種類も置いてあるので。)
  1. 2007/06/28(木) 15:27:41|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご無沙汰してます・・・(汗

ハーブ豚















あああぁぁぁぁぁーーーー・・・
近頃まったくブログ更新のできない(しない?)日が続いております。
申し訳ないです・・・。

「めちゃめちゃ忙しいっっっ!!!」

と言うわけでも無いのですが(爆)、なんだか余裕の無い毎日です。
まさに「光陰矢の如し」ですね。
1日が、1週間が、1か月が、気づけば経過してしまっています。
正直、焦ります・・・・・
もう少し余裕が持てるようになるまで、(今までより、さらに)ぼちぼち更新でやらせていただくかと思います。
温かく見守ってやってください。m(_ _)m

とは言っても、TSUBAKI HALLは至って元気に営業しちょりますっ!!
季節を感じる料理」がコンセプトでもありますゆえ、日々新メニューも登場したりしています☆
なかなか紹介できずに申し訳ないのですが、
ぜひぜひお店にも足を運んでいただけると嬉しいです♪

写真(ややボケ)は、やっぱり一番人気なメイン、「豚肉」です。

ハーブ豚肩ロースのグリルと枇杷(びわ)のロースト1550yen

今お出ししているのは、真狩でハーブを食べて育った「ハーブ豚」。
ジューシーな肩ロースに、ソースの黒胡椒が効いて元気になれる味です!!
そろそろ夏本番☆
スタミナつけて、元気に乗り切りましょう♪
(ちなみに私オオシロ、生まれてこのかた「夏バテ」というものをした事がありません。
やっぱり南国の血が入っているからでしょうか・・・?ww)
  1. 2007/06/21(木) 16:21:32|
  2. ツバキホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

☆新メニュー紹介☆

蒸し暑い日が続きますね・・・。
こんな日は、ビールもいいけどキリっと冷えた白ワインもいいですよ

ということで、白ワインにもぴったりな新メニューです

カルパッチョ













「縞鯵(しまあじ)のカルパッチョ、水茄子とじゅん菜とサラダ仕立て」1100yen
縞鯵、アブラが乗っててウマウマです!!
生食の水茄子がなんとも夏らしい!


鱧の蒸し焼き













「鱧(はも)とホワイトアスパラの蒸し焼き しし唐のクリーム添え」900yen
このっ、しし唐のクリームがっ、ちょい苦でピリッと辛くて、「夏」って感じですよ!!
柔らかい鱧にぴったり

他にも冷製スープだったり、ウニのパスタだったり・・・徐々に夏メニューにシフト中のツバキです。
  1. 2007/06/15(金) 02:00:58|
  2. ツバキホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月・・・初更新!?

フラワーシャワー










あらら・・・!?
気づけば6月一度もブログ更新していませんでした。
度々覗きに来て頂いたみなさま、申し訳ありません!!!

おかげさまで先週6月7日、TSUBAKI HALLは無事2周年を迎えることができました♪
お祝いのお花や、温かいお言葉を頂いたり、たくさんの人たちに支えられていることを、改めて実感できた2周年でした。
本当に、ありがとうございます。

美味しい料理とお酒と、素敵な時間。
今後のTSUBAKI HALLにもご期待ください。ますます精進してまいります。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします☆

更新していなかった10日ほど、2周年のメニュー準備やら仕込みやら、
中村先生「non rouge」連載ページの取材やら(今月末発行号にツバキが掲載予定です!要チェキ☆)
はたまた、個人的な友人の結婚式やら・・・・・
なんだかワタワタとしてしまっていました。

そうこうしてるうちにこの天気!アツーーーー
「夏」じゃないですか!?
新メニューもたっぷりです!
次回から張り切って紹介記事UPしますっっ
  1. 2007/06/12(火) 17:21:39|
  2. ツバキホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2