TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

ツイてます!!(自慢ネタ)

修了パーティー1年間、2期にわたって通った札幌ワインスクールの修了パーティーに出席してまいりました

場所は、かつて一見さんお断り、の高級料亭「エルム山荘」だったという宮の森「エルムガーデン」!!
セレブ感たっぷりです。
ワクワクしながら会場に行くと、さすが!
落ち着いた趣のある店内に、お洒落ゴコロのある調度品・・・
お庭も散策しましたが、とってもステキ。

はぁぁぁ~~ウットリ♪

「サンテ!」の乾杯で始まり、
美味しい料理に美味しいワイン
しかも!美人なお姉さま(ハーフかしら?)が手切りでサーヴしてくれるハモン(←生ハム)まであるぅ~
死ぬ前に食べるものはパルマのプロシュート!!と決めているくらい生ハム好きのオオシロには、まさに天国☆
何回おかわりしに行った事か・・・


パーティー ワインコチラは後半に飲んだボルドー、マグナムボトルとダブルマグナム(3000ml)です。
後ろは赤い蝶タイもダンディな宮沢先生。

そんなこんなで、
恒例のブラインドテイスティング《ラベルを見ずにワインの銘柄を当てるコト》&ビンゴ大会!!!

私オオシロ、ブラインドでなんとも運よくボトルシャンパンを頂き、その上っ!!

な、な、なんと
ビンゴで1番乗りしちゃったのですぅ~~~っ(興奮)

ぎゃぁぁぁあーーーって、ホント叫びました。
そして、とられてたまるかと司会の中村先生の元へと走りました!!

だってだって、1位の景品
「すし善御食事券3万円分」
リーデル社のワイングラス・ソムリエシリーズ(1客1万5千円相当)2客セットだったんですものっっっハァハァ

だけど同時にビンゴした人がもう一人!
会場入りした時からリーデルの箱に目をつけていた私は、迷わず

「私、リーデルでっ!!」

と、ワイングラス、そそくさとゲットしました。

図々しくてすみません・・・・・

そんな感じで、たぶん1年分くらいの運を使ってしまったのではないかと思われます。
この先なるべく静かに過ごそうかと・・・


もっと画像たっぷりでレポートしたかったのですが、
食べて飲んでに夢中になりすぎ、はたまた酔いが回ったのか・・・デジカメをチェックしても、使えそうな画像がほとんどありませんでした。  (バカッ)

さらに詳しいレポ(?)は、中村先生ブログや、テーブルご一緒しましたtam-booさんのマッスルブログ「tam-booの苦悩」をご覧あれ

こんなオイシイパーティーも付いてくる、「札幌ワインスクール」はただいま10月期生募集中☆
詳しくはコチラ↓
SWS



戦利品
リーデルグラス









余談ですがこのグラス、すごぉ~く大きくて、すごぉ~く薄いんです・・・。
(フルボトルのシャンパンと比べてみると良く分かりマス)
ワンルームの私のお城には、安全に保管できそうなスペースが見当たりません
どうしよ・・・(笑)

rankingu人気blogランキングへ←クリックお願いします
スポンサーサイト
  1. 2006/09/27(水) 00:14:25|
  2. ワインスクール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

SWS step2!!

SWS
今日から始まりました!札幌ワインスクールでございます。
先月なんとかステップ1を修了した私。もう後には退けない。。の心境で、ステップ2の受講も申し込ませていただきました。

約1ヶ月ぶりの講義です。

ん~~~。

心配はしていましたが。
スクールに通い始める6ヶ月前、とまでは言いませんが、3ヶ月前くらいの能力に戻ってる気がするよぉぉぉ・・・

自分の嗅覚・味覚の記憶力の無さにがっかりデス。
(・・って、サービスがこんな事暴露しちゃダメですよね

また気合入れて、いっぱいワイン飲まなくちゃっ(?)

同じクラスの皆さん、中村先生はじめ講師の皆様、これから半年間宜しくお願い致します☆


あ~、ディナー会楽しみだなぁ。むふふ
  1. 2006/04/19(水) 00:08:17|
  2. ワインスクール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2